TABIPPO

こんな時代だからこそ 僕は旅を広めたい

はじめまして。
内山 歩です。

これが初めてのnoteなのですが、
いきなり決意表明です。

長くなってしまうかもしれませんが、
最後まで読んでいただければ嬉しいです。

1. 僕の挑戦

この度、TABIPPOという「旅を広める」会社の
学生支部 代表を務めることになりました。

活動支部は仙台。
大学進学を機に住み始めた杜の都で、
僕の信じる旅の価値を広めていきたいと思っています。

2.

もっとみる

コミュニティマネージャーになりました

いつもお世話になっているTABIPPOさんから
(初めてちゃんと)依頼を受けまして…

コミュニティマネージャを
務めさせていただくことになりました。
(パチパチパチ~👏)

今回は旅が好きな学生に向けた
旅の想いを仲間と事業にするための
2ヶ月間プログラム。

なんとも素敵なプログラム。
私が学生だったら参加してたと思う。

そして参加してたら今と同じキャリアは
歩んでいないかもしれない。

もっとみる
その「思い」しかと受け止めます!!!
7

北海道はでっかいどう。

こんにちは、じゅんじゅんです。

最近、サークルとか学生団体とかは新規スタッフが集まってきてそろそろスタートという時期になってきましたね。

コロナのせいでスタートってより、リスタートって言葉がしっくりきます。

オフラインのせいで大学で友達を作る機会が失われた新入生のためにも、僕たち在校生が居場所を作っていきたいです。

そうなんです、気づけば大学3年生になっていました。

自粛期間は時間が余る

もっとみる

【第2回】Adobe×TABIPPO「Vlogコンテスト」を実施します!気になる今回のテーマは?

第一回目の開催がとても人気だったAdobe×TABIPPO「Vlogコンテスト」。こちらの第二回目の開催が決定いたしました!

第二回目のテーマは?

第一回目はコロナウィルス感染症の影響で在宅期間が増えたこともあり、家にある「ワクワクできるコンテンツ」を題材にしたVlogを募集いたしましたが、第2回目のコンテストのテーマは【お気に入りを応援】。

コロナに負けずに頑張る、あなたのお気に入りのあの

もっとみる
ありがとうございます!
4

#これからの時代にこの世界で私がやりたいこと

たにみさと。あだ名はmiri。1993年生まれ、兵庫県出身の社会人5年目。本日6月30日をもって、大手銀行の営業職を退職した。幸いにも理由は転職。明日7月1日より、外資系コンサルファームで働くことになっている。

2020年6月にPOOLOに参加してから、たくさんの変化を迎え入れた。今回はPOOLOの活動期間の区切りのタイミングで、私が転職するに至った理由と、掲題の通り「これからの時代にこの世界で

もっとみる

「旅の想いを仲間と事業にする」ための2ヶ月間オンラインプログラム スタート!

先日、【6/16〜8/11】旅好きな学生へ。「旅の想いを仲間と事業にする」ための2ヶ月間オンラインプログラムを開催します。がキックオフしました。

これは「旅が好きで将来的に旅に関わる仕事に関わりたい、事業を作ってみたい。」と考えている学生たちが一緒に、事業の作り方を学ぶ全5回のゼミです。

旅の事業を形にすることをゴールに、熱い想いを持つ学生が僕たちTABIPPO社員からビジネススキルを学んでい

もっとみる
レモンサワー
11

ー POOLOで過ごした1年間の歩み ー

2019.6.1 この日にPOOLOがキックオフをし、1期生であった僕らはついに卒業。ベッドの上で携帯をいじっていたらFacebookの広告でPOOLOが出てきた。すぐに飛び起きてホームページを上から下までスクロールをして、今考えていることをエントリーシートに殴り書き。今は書いたことを半分も覚えてないけど、「旅」というワードに惹きつけられてきた人たちはどんな人がいるのだろうか。どんな旅をしてきたの

もっとみる

初投稿!自己紹介~好きなことはなんですか~

始めまして、吉田の陣平です。人間です。
大阪の大学に通っています。最近、三回生になりました。

突然ですが、自己紹介します。

吉田 陣平(よしだ じんぺい)21歳 大阪市立大学3回生 
反対から読んだら、「いぺんじだしよ」
1999年4月16日生まれ 牡羊座 B型です。

ここで思いました。あれ、自己紹介って何を言えばいいんやっけ?
自己紹介って毎回その場のノリでやっちゃってたから、ちゃんとかん

もっとみる

新しいことやってみます。

こんにちは!
旅・歴史大好き人間ユウタローです。

皆さん、私の記念すべき初投稿はすでにご覧になって頂けたでしょうか。
もしまだの方がいらっしゃれば、こちらも合わせてご覧下さい。

本稿では、タイトルにもあるように「新しくはじめたこと」について書きたいと思います。

具体的に言うと、この度TABIPPOの学生ゼミに参加することになりました。

この学生ゼミは
"「旅の想いを仲間と事業にする」ための

もっとみる

意気込み

自己紹介に続いて意気込み。

なんの意気込みかというと、
2か月間参加させていただくTABIPPOの学生ゼミ。
させていただく、って実はもう始まってたりする(笑)

noteを知ったのも始めたのも
この学生ゼミがきっかけなんだけど、
今回はこの学生ゼミを通して私が何をしたいのかを
書いていこうと思います。

全部で二つ。

1.自分なりの「いいチーム」の答えを出す
2.自分にとっての新しい何かを見

もっとみる
ありがとう🥺
11