見出し画像

What's TABIPPO! 果たして今年、私は


Ciao! Be Happy!!

みんなおはよう!、これ見てる人は何者かわかりませんが、恐らく私が見て欲しいなと思った人間が開き見ていることなのでしょう。逆に不特定多数みたら困る。

とても久々にノートを書くのですが、書けと銃口を目の前に突きつけられたので書いてます。
自分の以前書いたnoteを見返したのだけれど相変わらず文章を書くという点で本当にひど過ぎて反吐が出ますね、これから週報月報を書くらしいので反吐は吐き続けるものなのだと思う。


🫥🫥🫥


大学も二年になり、浪人していた自分は21歳になりました。フレッシュさもなければ、会う人に四年生とかだと思った、とよく言われます。おじさんになったということです。


???「おじさん!何するの!!」

いい質問。21歳でやることのお話。

なんとまあ今年はタイトルにもある通り(タイトルって大事!)TABIPPOというものにコミットアホほどする予定で副代表もやらせてもらうらしいです。

いや、何してる団体やねん。と聞かれることも多いのですが、簡潔にいうと自分のように勉強や課題もろくにこなせないのに旅やサークルや学生団体の活動で、なんなら休学してぶち上がろうぜ!!という社不人間を大量生産している団体です。

正直言って自分が団体を作ったり運営したりしてもこの団体は超えることはないなとつくづく思ってしまう、そんな最高な場所です

ええ。

目次つけてみたかった

What’s TABIPPO

上でもかるーく書いたように、私はTABIPPO学生支部というものの副代表になりました。学校は本当に頑張れてないけどこの活動だけはマジの方で頑張れています、順序が違うと言われても仕方ないなとも思います。

TABIPPOってなんやねんというのは以下の通り

株式会社たびっぽは、旅行やライフスタイルに関するメディアやイベントを運営する日本の会社です。主に若者を対象とした旅行情報やインスピレーションを提供し、旅行の魅力を広めることを目指しています。

TABIPPO学生支部は、たびっぽの活動の一環として運営されている学生組織で、若者が主体的に旅行に関する活動を行う場を提供しています。学生支部では、イベントの企画や運営、情報発信などを通じて、メンバーのスキルアップやネットワーキングを支援しています。

chat gptより

らしいです、自分が説明してしまうとパッションパッション!としか言えないのでgptくんに説明してもらいました。


AIってすげーー!!!人間の立場どうなっちゃうのかな!!!??!?!


はい。とにかくTABIPPO学生支部というのは株式会社TABIPPOという旅の会社(じつは結構ちゃんとした会社です)の下にある旅の学生団体で、活動内容としては年度末に旅のパッションイベントを開く団体です。


他に活動内容でいくと、
タイで合宿とかもしちゃったりします、

旅ですね。


ヒッチハイクとかもよくしちゃいます、

旅ですね。


でもサークルと学生団体を合わせたような組織なのでみんなで野宿とか放浪は運営的に難しいです、個人に任せちゃってます、

旅じゃないですね。(大課題)


合宿とかも結構身近な場所でやっちゃいます、しかも内容としては仲間と語って飲みまくるというもの。

旅じゃないですね!?!?!?(!?!?!?!!?!)



🌀🌀🌀


もちろんメンバーは旅好きが大半を占めているし、フットワークはかなり高い団体だと思っています。そしてなんならタイ合宿も旅の合宿しようぜっていう目的で現地集合現地解散です。


しかし、旅の団体といいつつも旅をすること自体が目的の団体ではないんですね。

じゃあ何がミッションなの?っていうと

「旅するやつ増やそうぜ!!!そしたら世界素敵になるやんね!!(脳筋)」



っていうことです、伝わります??伝わらないですよね??

分かりますその気持ち。
けどね、そういうものなんです。僕たちは最後にイベントという形で「旅」というものを届けるんですよ。イベントがゴール、目標な訳です。旅をすることはゴールではないので、自主的に旅をしろなんですね。

もちろん自分たちだけでは経験は足りないからこそ、旅で有名な人や深い話ができる人を呼んでイベントを行います。分からないなりに旅をして分からないなりに情熱をぶつけるんです。

だからまず、仲を確立させるための活動をしてる訳。チームとしてやる土台なので。

やべ、何書いてるか分からんくなってきた!
とにかく自分はね、去年やるまでどんなイベントかも分からなかったし、このノートを見ている人も分からない人が大半でしょう。分かる〜、でもねーー





いいイベントだよ!!!!泣けるぞ!!



この人生でこのイベントに携われたのはかなり幸だとやった後思ってしまいました、それを絶やしたくなかったから私は今年もやってるんですね。
ともかくたびっぽ入ってる人はこの前提をわかった上で一緒に頑張りましょう。じゃない人はマジで応援してください、イベント来てくださいマジでマジでマジで。


結局なんやねん

そう、結局このノート何伝えたいねん問題。


たびっぽ頑張ります💪のノートなんやけど、頑張るんやで!って言ってるだけやと内容薄いし。



とりま困ったから3月とかにふと書き留めた(たまたま見つけた)メモだけでも貼ってみる。
いい思考だった気がする。




メモ

僕は2年前の自分を振り返って、まだあのときはあんな考えだったんだと思いたい。
そして1年前には考えられなかったことをしていたい。
旅をしたのは自分に自信が欲しかった。いままで行動圏も狭くて価値観の合う友達もいなかった。

僕はノンフィクションで生きていたい。
人はどうしてもネガティブな感情を持ってしまうし、良いや悪いの倫理や、数値、そんなものだけでは動かない。だからこそお互いの気持ちを理解しようと心がけて誰よりも1番のパッションで生き続けていたい。

やることに意味があるかどうかはわからない。けどやってみたいことをやること、そのものには意味がある。でもそのやってみたいはいままで想像もしてなかった事がいい。

みんな頑張ってるんだな、バカにしちゃだめなんだな。目の前の人の笑顔を常に考える1年を作らないといけないんだな

らしい。

深そうで浅いメモですね。ちなみに1月のメモを振り返ったらもっと幼稚でした、悩んでる人間のメモって感じだった。
なにをこのメモを貼ることで伝えたいの??って言われると上手く言えないのだけど、自分という人間の一時の思考を知って欲しいのだと思う。


最後に

あぁ、やります。やります。

とにかくやるからみんな沢山ぶつかり合ってくれ、出てる杭をもっと出しまくってくれ、これが私だと自分に自信を持ってくれ、感謝を伝えあってくれ。


最近よく言ってるんだけど今年の軸は
Be Happy, Be Positive, Be Passionate

みんなハッピーであればいいと思う。

でも、これは自分がいつも出来ていないこと。
パッションとよく言うけど、別にPassionateでもないし、ポジティブではなおさらないし(ネガティブでよく怒られる)、ハッピー???とは??みたいな思考によくなるし。

ただ、この軸を振り返ると「まあ、頑張っていくか」という気になれるから、常にこの思考を持つことが今年の挑戦でもあるのかもしれない。




あと忘れてた、何度も言ってることかもしれないけど、大事なお願いがもう1つあった。


それは分からなりにでも、最後まで着いてきて欲しい。支えて下さい。


後悔はさせない。お願いだからこの一年仲間であって欲しい。


ぶっちゃけすごく不安。自分も分からないことだらけだし途中で何か失望させてしまうことがあるかもしれない、多分ある。

だけどその中で自分は信じているものはあるし、自分がやらなかったら変わるものも変わらないと思っているから、だから、わがままかもしれないけど手伝って欲しい。



ん、もうこれ以上一旦書くことないから終わるけど締め方なんて知らない、何だっていいや。今年1年成長するから、みんな見ててね。

このぐちゃぐちゃのとりあえず書いた思考ノートが誰かの心に残れば、幸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?