【Adobe XDワイヤーデータ配布】どんな業界でも流用できるLPの基本ワイヤーを無料公開!!

こんにちは!フリーランスデザイナーのさき(Twitterアカウント)です。コロナの影響が凄まじいですね⤵️

お手伝いしている企業の一社が先月いっぱいで契約終了となりました、、、残念!仕方ないですね!みんなしんどい時期なので!頑張りましょう!

今日は今年入ってすぐくらいにLP制作に携わった際、あれLPの雛形ってどンなんだっけ?王道の流れって会ったはず、、、!と思って検索してみたもののあまり良い記

もっとみる
スキありがとうございます🍒 Twitterもやってます🍒
5

営業がSTUDIOでLPを制作・運営するメリットとデメリットを紹介します!

スマートキャンプデザインブログ、Designer / Engineer のhaguriです。

スマートキャンプにはBALES(ベイルズ)という事業があり、Pardotという、Salesforceと一体型のマーケティングオートメーションツールによってすでに「BALES紹介用のWebページ(以下LP)」が作成されていました。

そのPardotからノンコーディングでWebサイト制作ができる「STUD

もっとみる
これからもスマートキャンプデザインブログをよろしくお願いいたします!
4

Web広告とLPの関係性とは?

こんにちは。ADWAYS(アドウェイズ)のディレクターの藤崎です。🐱🐟

花粉症が辛いけどお花見が待ち遠しい季節になりましたね。

お花見を待ちわびているそんな僕は、仕事では主にWeb広告案件に携わることが多いので、そこでの知見を少し共有させていただきます。

今回は、以前読んだ書籍『ネット広告運用“打ち手”大全』を通して、Web広告(静止画、動画)と遷移先となるLP(ランディングページ)との

もっとみる
今後ともよろしくお願いします!
4

鴨頭嘉人さんへの鴨biz質問のまとめ

鴨頭嘉人さんという活動家

OGAWAの活動の元気の源となっている #鴨頭嘉人 さんという #活動家 #イベンター がいます。

鴨頭嘉人さんは #炎の講演家 #YouTube講演家 という肩書で活動しており、YouTubeで自らの講演活動の動画を毎日配信しつづけています。この配信している動画はOGAWAの生き方にも影響を与え続けており、OGAWAのお店づくりにも役立てられています。
#5G導入

もっとみる
超大吉👍おおおお!元気!つながり!感動!
2

Webサイトレビュー(0327)

アサヒ飲料 ラベルレスプロモーションサイト
https://www.asahiinryo.co.jp/labelless/

こちらのサイトを選んだ理由は、直感的にラベルレスいい!と思いました。あるのが当たり前じゃないんだ、と。最近のプラスチックレスの流れから、廃棄するときの一手間が省けて、分別したい感も高まるし、リサイクル業者の方もやりやすくなるんじゃないかな〜と。

さて、始めます!

全体・

もっとみる
\(^^)/\(^^)/
4

想いをまっすぐに語れるLPをデザインするためにやったこと

皆さんこんにちは。Cocoda!というサービスを作っているデザイナーのグレイテストヒロキです🕺
年始から少しずつ動いていたCocoda!のLPリニューアルがつい先日リリースされました🎉

今回はその過程でデザインチームで取り組んだことや、学んだことを備忘録的にまとめていきたいと思います。所謂LPのデザインテクニックなどではありませんが、サービスコンセプトや想いがちゃんと伝わるようにする為にこう

もっとみる
感謝が溢れてます!
146

90年代の音楽を知らないアナタへ その29 NEVER TOO BUSY(96)/KENNY LATTIMORE 濡れる女性続出!女性をイカせるセックスボイス!

80年代後半にセッションミュージシャンとして数々のアーティストと良質な音楽を作っていたR&Bボーカルグループ「マネキン」のリードシンガーとしてキャリアをスタート。甘いルックスと特出した声がソニー・コロムビアの契約を勝ち取り、96年にセルフタイトルのアルバム「kenny lattimore」でデビューしたケニーラティモア。

1STアルバムから早速注目された名バラード「FOR YOU」と、メアリーJ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
8

ウェブ申込率を2.7倍に改善して学んだLP改善方法

どうもLivesense Letter 木曜日担当のダイチです。

リブセンスでプロダクトマネージャー(PM)として働いています。
グロースハックの話をしようと思います。

具体的には、ランディングページ(LP)からのウェブ申込率を2.7倍に改善して学んだことのまとめです。LP改善は成果がわかりやすいため、上手くいったときの快感があります。(笑)

※実際のCVRの変化
※CVRとはLPを閲覧した

もっとみる
ありがとうございます。ぼくもスキです。
9

90年代の音楽を知らないアナタへ その28 UNDERNEATH THE STARS(95)/MARIAH CAREY 声に陶酔!人間ワザを超えた天性の歌唱!

95年にリリースされた「DAYDREAM」は発売するやいなや驚異的なセールスをたたき出し、「MUSIC BOX」がピークだろうと言われた批評家のバッドルーモアを一蹴し、前作の反響を軽々と超えてみせた。このアルバムで顕著だったのはマライアがそれまでの歌唱に大きな変化をくわえてきたこと。細かい音のコントロールで歌詞とメロディのより高いシンクロを試み、ヴォーカルとインストの境をなくすかのような歌の世界を

もっとみる
サンキュー!
2

『デラックス・イン・ナット・キング・コール』

長らく足が遠のいてたブックオフに最近また通うようになったのは、近隣でもレコードの取り扱い店舗が増えたことと、中古CDの価格が驚くほど暴落してたからなんですけど、光沢のある見開きジャケが確かに豪華な『デラックス・イン・ナット・キング・コール』の中古LPも110円だなんてホントにいいんですかブックオフさん!

分厚いブックレットも青木啓先生による「キング・コール物語」など見どころたっぷり。

ブックレ

もっとみる
有難うございます!