見出し画像

初めてのリスティング広告

リスティング広告は既にニーズやブランド選択が固まっている顕在ターゲットにアプローチできるWeb集客の王道施策です。
こちらの記事で、初めてリスティング広告を運用される方におすすめの、リスティング広告を始める前に押さえておきたい基礎知識を徹底解説したた資料(57スライド)をご紹介します。


リスティング広告を始める前に押さえておきたい基礎知識


リスティング広告で成果を出すために重要なポイントは3つ。

  • 商品の利益から逆算して明確な目標設定をする。

  • 自社商品のターゲットを明確にして、それに合わせたアカウント構成をする。

  • 広告配信のデータを分析しながらフレキシブルにキーワード、配信条件、出稿ボリュームなどを調節する。

くわしくはこちらの資料をご覧ください。

資料の概要

出典:マーケティングのススメ https://x.gd/ySVzF

リスティング広告は、運用する際の目的や、リスティング広告のメリット・デメリットなどを始める前に押さえておかないと、「始めてみたけど書いてあることが分からない」「効果が全然現れない」といった事態に陥ってしまいがちです。
本資料では上記のようなリスティング広告の知識から、広告配信までの流れ、効果を出すためのコツなどを解説しています。

  • リスティング広告を始めたいけどなにから始めればいいか分からない

  • リスティング広告で成果を出すためのコツを知りたい

  • 自社のサービスにリスティング広告が合っているのか分からない

などなど、リスティング広告の基礎知識やポイントを知りたい方におすすめです。
ぜひ、ご活用ください。

ダイジェスト(コンテンツ & ドキュメント)

  1. リスティング広告とは?

  2. リスティング広告のメリット・デメリット

  3. リスティング広告のはじめかた

  4. 広告運用の方法

  5. リスティング広告成功のポイント

  6. よくある質問

出典:マーケティングのススメ https://x.gd/ySVzF
出典:マーケティングのススメ https://x.gd/ySVzF
出典:マーケティングのススメ https://x.gd/ySVzF

この資料はマーケメディアで無料ダウンロードできます。

マーケティング・広告・営業担当者の仕事をサポートする資料ダウンロードサイト「マーケメディア」【ダウンロード無料】【登録無料】

マーケメディアは㈱マーケメディアが運営するマーケティングデータベースプラットフォームです。

出典:マーケティングのススメ https://x.gd/0rPX5

資料掲載企業は1,100社以上、総資料数は4,200ファイル以上で、会員数は5万人を超えています。
企業のマーケター・Web・EC・営業・広報・調査・企画などご担当者にとって有益なマーケティング活動の情報源となるノウハウ資料をはじめ、広告媒体資料、各種マーケティングツールサービス資料、調査レポート等、多岐に渡る資料を無料提供しています。会員登録(無料)するだけで、資料を無料でダウンロードできます。
ダウンロード数に制限はなく、しつこいセールスなども無いので、安心してご利用いただけます。
さらに、新着資料をメールで配信してくれるので、登録しておくととても便利です。

リスティング広告などWeb集客のおすすめマーケティングTips

これらの情報が皆さまのビジネスのお役に立ちますとうれしいです。
ぜひ、ご活用ください。

よろしければサポートをお願いします。