お金が無いけれどCDアルバムを創りたい方必見

皆様、おはようございます。

タイトルの通り、お金が無いけれどCDアルバムを創りたい方って結構いると思うんです。業者さんに頼んだらクオリティは高くても価格も高いですよね。たくさんつくれば1枚当たりの価格が安くなる場合もありますが、10枚くらいで良いんだけど・・・って方も多いですよね。

そういうこともあって、CD-Rを使って綺麗にプリントして・・・と言うことを考える方もいると思うんですが・・・市販

もっとみる
ありがとうございます!(^^)
19

LUXIA PROJECT 1st EP TimelimitCDジャケット製作過程(後編)

音楽関係のアートワークを製作している橋本佳史朗と申します。

この度アンダースコアレコーズ様と提携させていただく形で音楽アーティスト様に向けたデザインサービス、バンドスターターのリリースが決定致しました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。https://note.com/urerumaekara/n/n6727bae43fe6

コンピレーションアルバム企画もやりますので是非ご参加ください!

もっとみる

今は無き"レコードのY" - CDクッションから昔を思い出す…

小学生のころ、初めてメガネを誂えたのがY時計店で、商店街にあった。
その道路向かいにレコードのYがあった。

"今"気づいたのだが、おそらくこの2つは姉妹店だったのだ。
同じ屋号だし。

時計店は今もあるが、レコード店はとっくに潰れた。
この店が自分のクラシック音楽のディスク購入の始まりだったのだが…

どうしてこんなことを今さら思い出したかというと、ベーム指揮ウィーンフィルのハイドン交響曲集に、

もっとみる
スキありがとうございます!
1

CD(10枚目:Good Charlotte)

紹介するのはコチラ👇👇👇
部屋のカーテンが反射して写ってますが、
気にしないでください(笑)

Good Charlotte
Good Charlotte

【このアルバムの個人的名曲】
・little thing
・screamer
・fesvival song

彼等のデビューアルバムですね😊
パンク、ロックが好きなかたはご存知でしょう♬
コーラスもカッコ良いです!

ドライブなどには

もっとみる
ありがとうございます✨乾杯🥂
18

CDという媒体について

あなたは最近CD、買いましたか?
サブスクリプションという便利な媒体によって、片手に収まるほどの小さな機械に世界中の音楽が集約されるようになった昨今、パッケージを持ったメディアは衰退の1歩をたどる一方であるように感じます。

私が初めてCDを買ったのはたしか小学4年生か5年生だったか、その時ぐらい。
当時大好きだった175Rの「手紙」のシングルカットを家の近くにあったゲオにお小遣いを握りしめて買い

もっとみる

ステレオ

ステレオセットを捨てる(まだ捨ててない)。

CDやカセットテープ、チューナーやレコードプレーヤーが一体になった古い品で、昔は兄がよく使っていた。僕はほとんど使ったことはなく、というか僕はこういう機械類は弱い。兄は強い。父も詳しい。

30年以上前に買ったはず。今も動くのだろうか?試していないけれど、もしかすると10年以上使っていないかも。

レコード、カセット、CD。今はモノは無くてもスマホでサ

もっとみる
Thank you! ありがとう!

図書館の"気になるクラシックCD"を、いろいろ聴いてみる #0

クラシック音楽は、多くの作品が存在している。

そして、その多くの作品それぞれには、演奏家によって演奏が異なるが、それを比較して聴いてみるのも、クラシック音楽の醍醐味でもある。

私が主にクラシック音楽を聴くために使うのはCDであるが、すでに数えるのが面倒になるほど、多くのCDを持っているのに、まだ知らない作品がたくさんあって、

そして、知っていてもまだ聴いたことがない演奏のCDがあって、もっと

もっとみる

販売ルートの変化

CD販売のアウトプットであるレコード店が減っている以上、一般の人がCDに触れて買う機会は減少するよね。マクドナルドが一店も無ければマクドナルドハンバーガーは1つも売れないように。じゃ、どこで売る?Amazonかその他ECしか無いでしょう。

お気に入り5枚組シリーズ。音楽的に60年代好きの70年代育ち。
2015年12月17日

CD(9枚目:Goo Goo Dolls) #2枚目

紹介するのはコチラ👇👇👇

Goo Goo Dolls
gutter flower

【このアルバムの個人的名曲】
・big machine
・here is gone
・tucked away

このアーティストは聴けば聴くほど良さが出てくるんですよねー😄
3曲選定しましたが、他にも良い曲入ってます♬
なかでも、tucked awayはパンキッシュな1曲となっているため聴きやすいナンバー

もっとみる
ありがとうございます✨乾杯🥂
13