人気の記事一覧

国際競争力も幸福度もトップクラスのデンマークには、日々の仕事に活かせる思考が詰まっていた

2週間前

「変われる組織をつくる」ヒントは自分/他人軸のバランスにあった

任天堂が独自なゲームをつくることができる裏側をトレース

3か月前

真鶴町から学ぶ、小さくても強いブランドをつくるヒント

3か月前

chocoZAPの新市場を創るマーケティング戦略からの学び

8か月前

オランダ発のサーキュラーブランド「MUD JEANS」から学ぶ、顧客・産業・地球の3つの循環サイクル

3か月前

【10万字越え】マーケティングを世界一わかりやすく教えるnote

東京ばな奈が東京土産の定番になった理由をトレースしてみた

6か月前

任天堂はなぜ愛されているか?

オランダの建築家グループ Space and matterに学ぶ、実証実験のコツ

3か月前

マーケティングトレース#1「BASE BREAD」

【第4弾】”アステリア株式会社”のマーケティングトレース

『世界のムナカタ』はどこからきた?棟方志功を【アーティストトレース】

5か月前

【第3弾】”Spiber株式会社”のマーケティングトレース

Voicyゲスト回「マーケティングトレースの専門家・黒澤友貴さんと『オードリー・タンの思考』について話そう」

【第2弾】”株式会社サイバーエージェント”のマーケティングトレース

ローソンのコーヒーサブスクをマーケ視点で考察する

# 126どんな時でも新たな価値を提供し続けられる、経営者の「脱・停滞術」

【第1弾】”TAKEO株式会社”のマーケティングトレース

AIを活用して2050年のマーケティング戦略を考えるトレーニングを開発してみた