Shota Satori

米スポーツブランドのデジタルマーケティングを担当してます。前職では広告会社でTV媒体をメインに。市立浦和→早大卒。Twitterもやってます。よろしくお願いいたします。

地球が壊れる前に

こんにちは。 最近、多くのメディアでSDGsという言葉を聞くようになり、環境問題やサステイナブルといった問題を多くの人が認識するようになってきたと感じています。 そ…

競争から独占へ-ピーター・ティールZERO to ONEから考える企業戦略

こんにちは。 今回はPayPalの共同創業者であり、起業家・投資家として有名なピーター・ティール氏の著書「ZERO to ONE」を読んだので、そこから学び、活かすべきポイントを…

プッシュ型からプル型へ。キャズムを超えたエアウィーヴのブランド戦略

こんにちは。今回はタイトルの通り、エアウィーヴについて少し調べてみました。その背景として私は現在米スポーツブランドで働いておりまして、弊社商品にもスリープウェア…

認知から推奨まで。MARKETING4.0

マーケティングの父とも呼ばれるコトラー教授の名著「コトラーのマーケティング4.0-スマートフォン時代の究極法則-」を読み直しました。 そこで改めて感じたことや個人的…

ルンバが欲しい!-ルンバが市場の総称名・代名詞になるまで-

こんにちは。 引越しをきっかけにルンバを買いに行きました。 しかし、ちょっと待てよ!と。ルンバルンバ言っているけど、ルンバはあくまでロボット掃除機市場の1商品で…

ホンダのオートバイ米市場参入からみる企業行動理論

こんにちは。 年末から下記、「世界標準の経営理論」を読んでいました。(分厚かった) その中で、出てきた『企業行動理論』がイノベーションや組織変化など、これからの日…