記事一覧
ついに完成!トシちゃんBE@RBRICKにクリエイターの基本魂を感じた!
ついに完成しました、田原俊彦さんの「BE@RBRICK」。
昨年の晩秋くらいからメディコム・トイさんと話が盛り上がり、やりましょう!となって、田原さんもメディコム・トイさんを訪問して代表の赤司さんに会って意気投合!
プレス発表してデザインに入り…と。
とても内容の濃い月日を経て、いよいよ今月より発売開始となりました!
この辺りの詳しい内容は、ぜひYouTube「田原トシちゃんねる」でご覧ください!
東京ディズニーシーに見る「時空間」というコンテンツ
6月に「東京ディズニーシー」の新エリア「ファンタジースプリングス」がオープンします。
こちら、ディズニーシー8番目のエリアで「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」のアトラクションが楽しめ、さらに新たな高級ホテルも併設されています。
投資額は、オリエンタルランド過去最高の3,200億円で、同社はこの新エリア開業効果で年間750億円の増収を見込んでいるそうです。
750億円の売上
「資生堂」に学ぶ、SNS時代こそ「見えない部分」が大切⁉︎
先日新聞で読んだのですが、資生堂の精神の象徴と言われる「資生堂書体」。
これ、1920年代から手書きで継承されており、今もクリエイティブ部門の社員は、一定期間、この書体の習得に励む「修行」があるそうです。
さて話変わって―――
一方、ここ数年、色々なご商売をされている方とお話をしているとよく聞く言葉が「インフルエンサーを使おうと思っていますが、誰が良いでしょうか?」です。
この話が出ますと、私とし
没入感ではなく没入「脳内イマーシブ」こそがエンタメの根源
2024年は、テーマパークの開業や新エリアのオープンが相次ぐそう。
お台場にあった「ヴィーナスフォート」の建物を利用した新たな屋内型テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」のコンセプトはその名の通り「イマーシブ=没入感」。
私、まだ行っていませんが、資料によると設定された物語に応じて謎解きをしたり、容疑者になったり、キャストと一緒に踊ったりして、登場人物になったような体験ができるそう。
運営するマ