『DAKE JA NAIテイジン ナレーター募集キャンペーン』応募しました!!

テイジン(帝人 TEIJIN)が企画、
『伯方の塩』の
伯方塩業がコラボレーションで協力の、
『DAKE JA NAIテイジン
ナレーター募集キャンペーン』。

私、
岡山ローカル俳優
Muukun(むーくん)こと
高橋無我も応募しました!!

オープニングとエンディングの声、ナレーターは、
僕自身(地声)。

1人目は、
宇宙人風。

2人目は、
歌舞伎風。

そして、3人目は、
僕の分身、バー

もっとみる
ありがとうございます!!
1

たくさんのわらじを履く(足の大きさは30cm)

日付が変わって水曜日。

久々にnoteを書く。

なぜ筆を取ったのか、連勤明けだから、寝れないから、どうしても書きたいことがあったからか。

どれもあってる気もするし、かといってズバリな気もしない。

思ったことを文章に残す。後々見返すことができるからいいことだなと思う。

こんな書きながら残ってる文章に思いを馳せたけど浮かんだのがmixiとかでそれはさすがに読みたくない。

ちょっと期間が空い

もっとみる
ありがとうございます!応援嬉しいです!
4

サブカル大蔵経211 TAJIRI『プロレスラーは観客に何を見せているのか』(草思社)

サイコロジーというワード。

リングと観客の関係性を支配するもの。

たぶん今の政局もそうなんだろうと思う。

 表現、とは、技、感情、言葉、ふるまい。プロレスラーの表現は私たちの表現にも影響を及ぼしていく。それがプロレスラー。結局は、生きざまななるのか?

 僧侶もそうなんだろうなと思う。僧侶=プロレスラー。

 TAJIRIも、大日本時代から見てますが、小鹿イズムが有吉にとっての巨人師匠みたい

もっとみる
ありがとうございます。
1

ブチかましを見ていると僕らと被る!ちょっと古いやんちゃに見えて実は優しいあの頃の若者、ヤンキーを彷彿とさせる!!

『プレイボール!!』

『はい、行ってらっしゃい。』

おらおら〜どけどけ〜おらー、お前らっコラ!タコ!?あぁんっ?!😎🧒🥺😭☺️😊🤔🐹👪😱😆😮😂😤😌🌬️🌤️👁️☁️⛑️🤹🌱👀🥺🥺🥺🥺ぴぇん。

元は、5人でしたが.....

😎

😆😎

何かァァー!!!…yeahhhh〜🏍🏍🏍🏍🥺🏍🐹🐹🐹🐹

😎😎😎😎😎

もっとみる

バンドマンの私がプロレスラーに惹かれる理由

私はSurprise At Dawnというバンドでギターを弾いているいわゆるバンドマンです。そんな私が一番惹かれる職業がプロレスラー。
なぜバンドマンの私はプロレスラーに魅力を感じるのか。自己分析してみます。
↓ちなみにこれが私のバンド

ライブとプロレスの共通点

私がプロレスラーに惹かれる理由は端的に言うと同じ人種だと感じるからだ。仲間意識があるといってもいいだろう。

それは音楽ライブとプロ

もっとみる
ありがとうございます!
9

『リングの記憶 第三世代 天山広吉×小島聡×永田裕志×中西学』読みました。

『リングの記憶 第三世代 天山広吉×小島聡×永田裕志×中西学』

内容紹介
新日本プロレス、天山広吉、小島聡、永田裕志、中西学の4人のプロレス人生をインタビュー形式で振り返る。

第三世代――まずはこれの説明からしなくてはなるまい。
ちょうどいいことに、冒頭で説明があったので引用してみる。

 プロレス界におけ“第三世代”、それは新日本プロレスで1990年代初頭にデビューしたプロレスラーの総称であ

もっとみる

名言5選 ~幸福論

名言をまとめてみました。今回は、幸福をテーマにしました。

快楽を得ようと努力するのではなく、努力そのもののうちに快楽を見出すこと、それがわたしの幸福への秘訣である。:アンドレジッド フランスの小説家 

好きなことを仕事にするか仕事を好きになるかくに通じると思う。仕事を好きになるという考え方のほうが幸せになれるそうです。

空腹は世界中で最上の調味料:セルバンテス スペインの小説家

まさに何の

もっとみる
嬉しいです!
6

やりたいと思うからやる|やりたくないと思うからやらない。そんな生き方をしたい。

「やりたいと思ったからやるんですよ」

さっき、テレビでオカダカズチカが言ってました。
オカダカズチカって知ってますか?プロレスラーです。
結婚前は、プロレスなんて全く興味がなかったのですが、夫の影響でプロレスを見るようになりました。

「やりたいと思ったからやる」簡単そうで難しそうででも簡単なのかな?

プロレスラーは自分が大好き

プロレスを見るようになって思ったことがあるのですが、プロレスラ

もっとみる
スキをありがとうございます❤️素敵な1日になりますように✨
8

コラム人生で一番幸せな事。と近況報告を少し。

今も昔も世の中に楽しい事は沢山あります。

夢を描いて実現させていく過程も楽しいし。

色々な場所に旅行に行くのも良いですねぇ~

高価なモノを手に入れてまわりをアッと言わせたりも自己重要感が高まっていい気分になるでしょう。

でもこれらの事を実現するにはお金も時間も要するのです。

しかし現代の世の中の人はこれらの事柄を実現しようとするのが楽しかったりしますよね?

もっとみる