見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㊷女忍者に遭遇

病院退院後、ライブ演奏も出来るようになってきて、以前と同じ環境下に戻れたなと言う感じなのですが、右半身との闘いは相変わらず。
ま、出来ることをしているので気にしない気にしない。

そんな中、先日、女忍者と遭遇。

さっぱり意味がわからないですよね。

でも、読んで字の如く、
女忍者と遭遇したんですはい。

月に一度、プロレスラーだけが歌う音楽イベントに、もうかれこれ8年くらい毎月出演させていただいてまして、
え?僕はプロレスラーやないですよ。
体がデカいだけで、プロレスはもっぱら観る専門です。

そんなイベントには、リッキーフジというプロレスラーが歌い、僕がギターを弾くという音楽ユニットで毎月出ています。
この写真の人がリッキーフジ

もうすぐ60歳。現役。
もう10年以上一緒に、日本刀というバンドをしてますね。
おちゃめなオモロイおじさんですが、プロレス界では、そこそこレジェンドレスラーですよ。
中学生の時、スーパーファミコンで、リッキーフジを使って遊んでいました。

ファミコンソフトになってたんですよ。勝つとね、フゥー!って言うんです。懐かしい。
そんなおじさんリッキーフジ。良い人。大好き。

イベント主催者は女子プロレスラーのコマンドボリショイさん
名前だけ聞くとなんかイカついかんじですが、お茶目なかわゆいボリショイさん。

引退後はボディービルダーと、プロレス団体の社長としても頑張る小さな巨人ボリショイさん。良い人。大好き。
ボリショイさんも弾き語りされたり、彼女の団体のレスラー数人も生演奏で歌うという感じのイベント。

そんな毎月恒例のイベントに先日出演した際、お客様の中に、
なぁーんかどこかで見たことある貴婦人やなー、んー、誰やったかなー、
と考えているともう自分のステージの時間。
ステージにて気づく。
はっ!忍者!忍んでおられる方や!
でも、まわり誰もあれやこれや言わないから、本人ちゃうやろ、そっくりさんかな。
と、ステージ終了。
ステージ後に判明しましたが、
やはり本物の女忍者、由美かおるさんでした。
僕のバンドの物販Tシャツを、
「あらこれかわいい、これください🎵」
と、Tシャツまでご購入してくださいました。

こんなTシャツ。ロンTですね。
うんかわいい。

いや違う違う。
本物の由美かおるやん!
しかもTシャツ買ってくれてる。
いや、忍びなはず。派手な服は、いや、あ、忍びは水戸黄門の話か。

水戸黄門の世界に入り込んで混乱してしまいました。

お話ししたり、写真も撮っていただけたりと、大変気さくで素敵な方でしたよ。

久々お上りさんになり、きゃっきゃきゃっきゃしていました。
リッキーさんに、
「伸太郎くんは由美かおるさんのこと知ってるの?」
と聞かれたので、
「女忍者でよくお風呂に入る人やん!」と答えたら。

由美かおる舐めんな!まあ、あってるけど。
と言われました。

そんな楽しい一日中も、健康体あってこそですね🎵
おかげさまです。

さて、まだまだ爆進しますよと。

まだまだ続く!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?