見出し画像

「力道山」のお墓

「池上本門寺」の「力道山」のお墓にお参りして来た。

「力道山未亡人」という本を読んで、「力道山」に関心を持ったからだ。

プロレスラー・力道山
プロレスラー・力道山
プロレスラー・力道山

※「力道山」が刺された「ニューラテンクォーター」のマスター・山本信太郎が書いたこの本はめちゃくちゃ面白い。

池上本門寺の本堂裏手
池上本門寺の本堂
力道山のお墓の案内板
徳川秀忠が建てた五重塔
児玉誉士夫のお墓
児玉誉士夫のお墓
力道山のお墓の案内板
力道山の胸像
力道山の碑
力道山の人生を説明する銘板
力道山のお墓
力道山のお墓
力道山のお墓
「戒名」の一部に「力道山」の名前がある
墓碑に刻まれた「本名」
池上本門寺の仁王像
池上本門寺の仁王像
池上本門寺の階段を上から見る
池上本門寺の階段
(お正月の向田邦子ドラマに出て来た)



「力道山」のお墓に行く途中に、戦中・戦後の右翼フィクサー「児玉誉士夫」のお墓もあった。

昭和のフィクサー・児玉誉士夫



命尽きれば、皆同じという事か。

「現世の欲望」は「天国」「地獄」や「来世」には持っていけない。

誰であっても。

「池上本門寺」の「墓地」には「強い日差し」と「みんみんゼミの鳴き声」が降り注いでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?