2020巨人ドラフト予想備忘録

基本渋めの予想です。

1位

佐藤(近畿大)

当然ながら柳田になれる確率は低い。だが数%ある選手がそもそも貴重だから評価のインフレも仕方ないか。四球率低三振率高の打者は地雷説を覆してくれたら面白い。

外れ1位

栗林(トヨタ)→木澤(慶應大)→大江(NTT西日本)→大道(八戸学院大)

栗林はワンチャン残ってる説が出てるので一応候補に。明治大は指名しない読みで入江を除外し木澤予想。ただ両方め

もっとみる

「合気道の極意でビクともしない一本足」(上)

昭和38年5月19日発行の週間読売に掲載され、藤平光一氏を一躍有名にした、読売ジャイアンツのバッティングコーチ荒川博氏に関する記事の一部に解説を加えて紹介します。

「合気道の極意でビクともしない一本足」
真新しい畳の目がシワになって、王選手の足の跡が歴然としている。そこに王選手がバットを構え、精かんなツラがまえで、前方をニラんでいる。がその足は、例のカカシである。力まかせに王選手の胸のあたりを押

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしく!

Cod・コールオブデューティーとプロ野球スピリッツだけに物申す!【LGBTQセクマイゲイがテレビゲームをやってきて思ったこと。】

やあ、これは避けられないみたいだね!人間はゲームを作る上で人間自体が進化してるから作る側も作られる側もある矛盾が出てきてしまうらしい。作る方の意見はやる側の要望を超えて一線を越えてグラフィックデザインも何もかも操作性もパワーアップするのは確かにいいことだ。しかし、忘れてはいないだろうか?商品をどう売るかは別として売れない要因は決して少なくはないことを。例えば、あのバトロワゲーム、コールオブデューテ

もっとみる

ヤクルト戦振り返り 阪神戦プレビュー

おはようございます。ゆうです。

今日はヤクルト3連戦の振り返りと阪神戦のプレビューを書いていきます。

ヤクルト3連戦は1勝1敗1引き分けに終わりました。昨日勝てたので良かったものの勝てる試合を落としてしまったりしたので、今後は取りこぼしの無いようにして欲しいです。

それでは、振り返りましょう。

攻めの采配も結果は裏目に

初戦は戸郷が四死球は多く出したものの6回無失点と試合を作りましたが、

もっとみる
スキありがとうございます!明日も楽しみにしててください。
15

趣味のこと

今回は趣味の話になるんですが、そのなかでも野球観戦について話そうかなと思います。

趣味とは言っても、ここ数年の間で好きになった感じで、友人の影響を強く受けました。

もともと自分はサッカーをやっていて、野球というものにあまり関わってきませんでした。ある時、友人の誘いで東京ドームへ行った際に、「これだ!!」と心のなかで声をあげました。1対1の緊張感や華麗な守備、規格外のパワー。どれも新鮮で衝撃的で

もっとみる

「原采配」に見える柔軟さと課題

熱烈な巨人ファンで、多くの野球マニアや選手たちからフォローされるゴジキさん(@godziki_55)が巨人軍を徹底分析。今回のテーマは「原采配」。原巨人の柔軟な采配と、最近あらわになっている課題について検討してもらいます。

固定概念にとらわれない柔軟な起用

今シーズンの原采配で話題となった場面は、なんと言っても「投手・増田大輝」の起用である。

8月6日の阪神戦、11対0という大差で負けている

もっとみる
アランちゃんも喜んでいます!
19

横浜戦振り返り ヤクルト戦プレビュー

おはようございます。ゆうです。

今日は横浜3連戦の振り返りとヤクルト戦のプレビューを書いていきます。

横浜3連戦は2戦目が中止となり0勝2敗に終わりました。結果としては残念で後味悪くなってしまいました。今日から切り替えていって欲しいです!

それでは、振り返りましょう。

投手戦に惜敗

今村と井納が無失点に抑えて試合終盤まで得点が入らない投手戦。井納が交代したタイミングで得点しましたが、直後

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます! 嬉しいです。
15

野球観戦

おはようございます😃

10/15は東京ドームに野球観戦に行ってきました!

巨人VS広島

コロナ渦の中で行けるか分からなかったけど彼がチケットを取ってくれて会社の子と行くことができた‼️

コロナ対策も徹底してて前後には人を座らせてなかったりと来年よりはかなり人が少なかったけど圧迫感が無くて観戦しやすい感じでした!

次は10/30のヤクルト戦に行きまーす!

菅野くんがすごい

菅野くんが平成生まれ初の100勝。そして、日本新記録の開幕から連続13勝の記録をつくった。

今週の試合で連続勝利記録は途切れてしまったものの、このタイミングで日本新記録を出すこと、驚異的なスピードで100勝を達成したこと、すごい、ひたすらにすごい。

菅野くんが野球上手くてすごい、というのはもちろんなのだが、それよりすごい、と感動するのが菅野くんのインタビュー。

改めて菅野くんって?

改めて

もっとみる
スキありがとうございます!

首位を走る巨人、12球団トップクラスの「ディフェンス力」

熱烈な巨人ファンで、多くの野球マニアや選手たちからフォローされるゴジキさん(@godziki_55)が巨人軍を徹底分析。
今回のテーマは「ディフェンス力」。原巨人が首位を快走する原動力となっているとともに、常勝チームには欠かせないものです。今シーズンの守備陣を振り返るとともに、歴代の優勝チームと比較して今後の課題を探ります。

開幕当初から輝いたセンターライン

今シーズンの巨人軍の強さを象徴する

もっとみる
いい本とのいい出会いがありますように!
15