見出し画像

巨人が優勝するために必要だと思うこと

どうも、巨人ファンの人形浄瑠璃と申します。
初投稿ですので変な文、言い回しが多くなると思いますがどうぞお付き合いくださいm(__)m

本題に入りますが、現在我らの巨人は首位広島と1ゲーム差の2位にいます。この順位はリーグ優勝を狙える位置であり、ここ2年連続Bクラスに沈んでいた巨人ファンにはとても嬉しい順位ですね(^▽^)

2024年シーズンも残りの試合数を40試合を切ったというところで、優勝を狙っているチームは1試合すら落としたくありません。
そんなわけで今からは優勝を狙うために1軍に必要な選手、起用を改めた方がいいと思う選手の2選を紹介していきたいです。

1.菊地 大稀 25歳 (21年ドラフト育成6位)
まずは菊地選手の昇格ですね、現在菊地選手は2軍に26試合登板しており、なんと防御率は脅威の0.69 奪三振率は12.46%と圧巻の成績を残しています。
正直泉選手が落とされたときに上がった来ると思っていたので、田中選手が上がってきたときは驚きました(笑)
田中千晴は2軍でもあまり数字が良くなく(防御率4.57)四球が多い自滅タイプなので今からの後半戦に使うには不安定かなと思います。

2.大城卓三(17年ドラフト3位)
 次は大城選手の起用法についてです。現在大城選手は主に一塁手でも出場がほとんどで、戸郷選手と組む時だけスタメンマスクを被るという、何とも言えない使われ方をしています。
大城選手は開幕捕手スタメンとして起用されますが、絶不調に陥り、2軍落ちも経験しました。その間はドラフト同期の岸田選手が起用されて結果を残していましたが、8月に入ってからは打率が.161 (31-5)と打撃の調子を落としています。それが影響したのかここ数試合では守備面でも精彩を欠いてるように見えますのでそろそろ厳しいかなという状況です。
そんな中、戸郷選手とバッテリーを組んで2試合連続完封勝利に貢献してる大城選手を本格的に残りのシーズン捕手として起用してほしいと思いました。大城選手を捕手で起用することで、岡本選手を一塁に回すことができるので、レフトにモンテスを置くことができるようになります。

 私の理想スタメン
1番 右 丸佳浩
2番 二 吉川尚輝
3番 三 坂本勇人
4番 一 岡本和真
5番 捕 大城卓三
6番 左 モンテス
7番 中 浅野翔吾
8番 遊 門脇誠


以上、私が紹介したい2選の選手でした。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?