見出し画像

今日のふたつのお話し

一つ目

今1番大切なことを書くの遅くなりました。膝の痛み治りました😊8月20日あたりから急に痛くなってしまっていたのですが、先週中頃から痛みが引いていきました。その後対策としてまず、ストレッチを今まで以上に行いました。ランニング前後、お風呂上がりやテレビ観ながらなども、暇をみつけて柔軟体操に努めてみました。特に意識した項目は、今回左膝が痛かったので左を重点的に左前太腿を伸ばすように、仰向けに横になって、膝を曲げ踵をお尻の下に付けてぐーっと伸ばす!踵の置く位置を変え前太腿の中でもいくつもの筋を伸ばすようにしました。立った姿勢でも踵をお尻につけて伸ばしますが、その時は腰が反らないように注意してね!今までも行っていたストレッチではあるのですが、不十分だったみたいですね(⌒-⌒; )ほんとしつこいくらいやってみたら効果覿面でした♪

ここnoteでこのお話を聞いてくださり、アドバイスもいただき本当に心強いです。いつもありがとうございます^^

二つ目

この度の大阪帰省は中止としました😭
また別の機会に、暑さが落ち着いたころに帰省機会を設けようと思っています。なので水曜日の甲子園のチケットは残念だけど、どなたかにお譲りしたいけど流石に関東にいて明後日のしかも平日のチケットだから難しいですよね〜

阪神タイガースは昨日まで甲子園で巨人との2連戦となりましたね、金曜日は雨で中止となったので土曜日が夏の高校野球でお留守にしていた甲子園復帰第1戦となりました。見事な逆転勝ちでしたね、序盤は巨人の先発戸郷投手に手も足も出ない状況が続いたのですが、6回裏サトテル君のスリーラン、直後の木浪選手のタイムリーで一気に4点✨そのキッカケとなったのは森下選手の逆らわないセンター前ヒットからでした。そして勝利の方程式、石桐、最後は岩崎投手でピシャリと!この勝ち方は9月に弾みをつける勝ちになると思った翌日の昨日はまさかの試合は7回で雨天コールド負けとなってしまいました。先発西勇輝投手、巨人は今シーズン好調の菅野投手の投げ合いは見応えがありました。西投手の食い込んでくる球はエグいですね!菅野投手は球種多彩でストレートが重そうな感じです。お2人とも雨を物ともせず、これぞエース!というような貫禄がありました。リスペクトし合っているお2人だからこその緊張感が伝わってきました。そんな引き締まった試合で一つのエラーが大きなキズとなってしまうものかもしれません。

小さなキズが大きなキズとならないように、小さなキズを繰り返さないようにしたいものですね。

ただしかし、この問題はある意味でもう運命共同体といいますか、この問題が前提にあった上でどうするか?という気がします。私はファン歴2年目ですから何というか、う〜んハッキリ名前をあげますとサトテル君ですね、エラーが敗戦に直結してしまっています😢う〜んでもね、サトテル君はなんといってもルーキー時のそのインパクト!ですよね!私はその当時はパリーグを中心に観ていたから何となく遠くで凄い!というのは聞こえてきてて、目の当たりには出来なかったのですが、きっとファンの方にとっては物凄い存在感放つルーキーだったのですね!その存在感は生涯に渡って続くのでしょうし、なんといってもあの愛されキャラ、スター性はピカイチですから、私もキライになんてなれないし、むしろ突如として現れるバッティングの調子の良さ、何でも当てたらヒットになるような、スタンドに放り込んでしまうスイングは天性のものですね、その天性をもっともっとも〜っと開花させてほしいですね😊

9月も全力応援です*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?