すごい選手がいるんです

8/14:戸郷5勝目。ナカジ200号。ウィーラ3打点。

こんばんは、すずです。

転売で割高でもチケット入手して生観戦したい気持ちと、最近プロスピに課金し今月は支出を計画的にと頭の中で意見が割れています。笑

今日が45試合目の巨人と49試合目の中日。折り返しの60試合もだんだんと見えてきました。

早速今日の試合を振り返りましょう。

試合結果

巨人が6-1で快勝。巨人は2位とのゲーム差を4に、敗れた中日は5位とゲーム差1.5の最下位です。

勝利

もっとみる

19.アルバルク東京加入のDeshaun Thomas選手って?(B)

こんにちは。

最近は新外国籍選手も含めた各チームの陣容が固まり始め、Bリーグ界隈のTwitterも落ち着いてきましたね。昨年は、19W杯を控え、強化試合などでバスケの話題に尽きなかったのですが。。懐かしいな、土日はHubで代表戦をPVしてました。今年はずっと家いなきゃなんないのはほんとにつまらんですね。。

→Twitterのフォローもお願い致しますね!

さて、本日はアルバルク東京への加入発表

もっとみる

SNS時代以降のスポーツ・アスリートと団体・協会運営の関係

五輪ビッグビジネス化に歯止めを…鈴木大地長官「スポーツの報道や観戦の仕方も新しい時代に来ている」

ビッグマネーが動くにつれて、アスリートの奴隷的側面が増している。SNSやインターネットが出てくる以前には、それでも問題が無かったかもしれない。しかしSNSやインターネットの大頭で、メディアの使い捨てが明るみになってきている。この記事ではそのあたりを考えていきたい。

スポーツ大会の構造の起源

スポ

もっとみる

“強くなる勇気”を持つ選手-バレーボール石川祐希3-

世界選手権から間も無く、石川選手はイタリアへ。今回はプロとして、シーズンを通しての滞在に。

結果を出したいという強い気持ちが、感情として現れてしまった世界選手権。「このままじゃいけないんだ」と、何より自分自身にプレッシャーをかけてイタリアへ旅立つ石川選手を見て、何が何でも「シーズンを通して石川選手の試合を見よう!」と心に決めました。

所属するSienaはSuperLega初昇格チーム。アルゼン

もっとみる

コアフォーよ、奮起せよ!

ライオンズが苦しんでいる。

8月9日の試合を終えた時点で18勝23敗1分け。辻監督が就任した2017年以来、ワーストとなる借金5。

「投打のバランスを欠いている」

一言で表すならこうなるだろう。しかしその中でも「山賊打線」と恐れられた強力打線が眠ったままとなっていることが大きい。

そしてその中心にいるのが、山川穂高、源田壮亮、外崎修汰、森友哉の4人。

5月25日に掲載されたこの記事の中で

もっとみる

オサレな街の人達って、必死に
マウント取り合ってるだけの様にしか見えない 滑稽なほど
 俺の気のせいかもしれないが

エースに求められる「試合を作る」力

プロ野球には「試合を作る」という言葉がある。先発投手が前半で大きく点をとられることなく回を重ね、試合の流れをチームに引き寄せることができれば「あの投手は試合を作った」という。逆に序盤で大量失点すると「試合を壊した」と言われる。

試合を作れる投手かどうかはQS率で見られることが多いが、何点取られたかという数字だけでは表現できないものがそこにはあるような気がしている。

先週の金曜日に大野がやっとは

もっとみる
ありがとうございます!おかげさまで明日もnote更新がんばれます〜!
77

スポーツイズビューティフル Sports is beautiful NFL I love NYJ ビル・パーセルズ(Vol.2)

1998年シーズン

ぼくは正式に、ニューヨーク・ジェッツのファンになった…

形としては、ビル・パーセルズを追ってきての結果だとしても、このシーズンのジェッツはぼくのジェッツ史上、最もエキサイティングなチームだった

スキルポジションに才能ある若いタレントを擁し、献身的なオフェンシブラインを揃えたオフェンス…

タフで賢い、ラインバッカー人に加え、派手さはないがブルーカラーなディフェンシブライン

もっとみる
note書いてますか?書いていたら、覗きに行きます!
4

17.ビーコル待望の新外国籍!Patrik Auda選手について調べてみた(B)

こんにちは。今日はビーコルの内容なので、愛があふれ出すかもしれません笑。

さて、先週ビーコルから待望の新外国籍、Patrik Auda選手の獲得が発表されました。以前からtwitterでは噂になっていました。一方で、前所属チームと契約で揉めているという情報があり、本当に獲得できるのか不安に感じておりました。加入の発表があったということは、契約上の問題は解消されたという理解でいいということですかね

もっとみる

スポーツイズビューティフル Sports is beautiful NFL ビル・パーセルズ(Vol.1)

勝手な想像だが、NFLには、名将と呼ばれるヘッドコーチが多い気がする…

グリーンベイのビンス・ロンバルディ
マイアミのドン・シュラ
ダラスのトム・ランドリー
ピッツバーグのチャック・ノル
サンフランシスコのビル、ウォルシュ

さらに、ぼくが見始めた1998年以降も、

ダラスのジミー・ジョンソン
ワシントンのジョー・ギブス
ピッツバーグのビル・カウワー
デンバーのマイク・シャナハン
そして、ニュ

もっとみる
ぼくもです!笑
4