kemara <みき・けいこ>

広島で出張撮影をしているアラフォーです。2018年からマルチーズ溺愛中。写真、読む、食べる、旅、フィギュアスケートTV観戦が好き。 Instagram:@kei.miki_y @kemara @yururelam HP:http://yururelam.web.fc2.com/

氷も米も一緒でしょ!

小さな頃からカツオ梅が大好きだった。 普通の梅も好きだったけれど、カツオ梅は同じ梅といってもまったくの別物で。梅干しらしい酸っぱさやしょっぱさは緩和され、かわり…

撮影地には許可申請が必要だということ

(※細かい撮影地情報以外は、無料で読めます) 以前に比べると出張撮影が一般的になってきた昨今だけれども、「管理者のいる敷地や施設内での撮影については、事前の許可…

500

母の選んだ死に方について

時々、母のしたことは緩慢な自殺と何が違うんだろうと考える。 20数年ぶりの乳がんの再発、放置による全身への転移… 骨への転移による歩行もできない耐え難い痛みを「坐…

今年の秋の「あ!」は、これ。

七五三の撮影帰りの宮島の紅葉谷、夕方の少し陽が落ちてきた時間帯。鬱蒼とした樹々の向こうに透けて見える色とりどりの紅葉が、まるで振袖の華やかな絵柄のように見えて。…

まめさは無くとも、道は続く

何かをまめに続ける、ということに全然向いてない。そんな自分だが、ひさしぶりにまたBlogの毎日更新にチャレンジしている。(だからnoteが放置されている、という。。。)…

蝉の声を葬送曲にして

振り返ってみると、彼女のような友達を親友と呼ぶのかもしれない。そんな20年来の仲良しが、この夏に逝ってしまった。たった1ヶ月足らずで…。 通夜や葬儀に参列してなお…

100