Emifull

最近気になって気になって仕方ない彼(ら)がいる・・・。まさか自分がこんなに好きになるなんて、と自分でも半ば驚きつつ、もう愛でたくて仕方ないこの頃。暇さえあればチェックしてしまう。そんな愛をダダ漏れさせる罪な彼らとは・・・



そうです、つば九郎 & ドアラ!!!

もう、たまらなく可愛い♡
この出立ち、フォルム、ぷっくりほっぺ、フリップ芸、パフォーマンス。はい、もうすべてが愛おしい!!!きっか

もっとみる

中日ドラゴンズ2020試合結果7/2

さんれんしょーだがねー

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020070203/top

今日の先発は、先週プロ初登板でベイスターズ打線の洗礼を受けた岡野。今日も与四死球4とまだまだ安定した投球とは言い難いものの、阪神打線の状態の悪さにも助けられて5回85球被安打3の2失点で初白星。

早めに降りた分をリリーフがカバーし、チーム全体で岡野に勝ちを付けてや

もっとみる

「木下捕手を使い続けるという選択」 2020/07/01 対阪神 第2戦

・今シーズン初連勝、嬉しいですね。

今日の試合 ⚪中日 6-3 阪神⚫

・昨日の柳投手の好投やアルモンテ選手の値千金のグランドスラムの興奮冷めやらぬ対阪神第2戦。本日の先発はなにわ生まれのの小さな巨人、山本投手。若干20歳、167センチの右腕から投げられる150キロのストレートは圧巻で、昨年も阪神から初勝利をもぎ取っている。対する阪神の秋山選手は開幕から無失点と絶好調。連敗の続く阪神を救うこと

もっとみる

自己紹介

はじめまして。たつひさと申します。

Twitterではほどほどに中日ドラゴンズ及び野球についてつぶやいています。

以前からnoteを書こうと思っていましたが、お題が決まらず一歩踏み出すのに時間がかかりました。

いろいろ考えましたが、まずは自己紹介からスタートしてみます。

なんてことはない。敷居が高いと勝手に思っていたが、とにかく好きなことを好きなように書けばいいのだ。

私は、1992年生

もっとみる

中日ドラゴンズ2020試合結果7/1

小柄な大エース(候補)の躍動で連勝!

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020070103/top

今日の先発は山本拓実。阪神秋山拓巳との"たくみ"対決を制しての今季初白星。先週も投球内容自体は悪くなかったので、見えた課題を修正してしっかり投げきってくれたように思います。出来れば7回まで行って欲しかった感はありますが、6回に捕まりかけて球数を要しなが

もっとみる

2020年ドラフト会議指名選手予想(1位指名編④)

11.栗林良吏(トヨタ自動車)

中日の1位指名最有力候補は誰か?と聞かれれば、やはり栗林投手でしょう。
愛知の大学出身、さらにトヨタ自動車のエースであり、地元重視を掲げるドラゴンズにとっては、逃す事の出来ない選手でしょう。
150キロを超えるストレートに加えて、鋭いスライダー、スプリットを駆使する投球を見れば上位候補に上がるのは間違いありません。
いの一番で指名する投手か?と言われると疑問ですが

もっとみる

「やーい、おまえんち、おっばけやーしきー!」←叱られて当然

コブ山田です。
ようこそいらっしゃいました。

今回は、他人に対しての呼び方のひとつ、“お前”について、記します。

私は、仕事でお前呼ばわりされるのは、うれしくありません。
私は、年上年下同い年関係なく、全員、敬語のさんづけにするよう努めています。
理由は、いつ指示系統が変わるからわからないからです。それなら、最初から最初から敬語のさんづけで、統一しておいた方が合理的です。

年配の方からは、お

もっとみる
スキねちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと
2

11日目 燃えよドラゴンズ(本日時点5位)

愛知に生まれ育ったドラゴンズファンである。実家にいた頃はそんなに自覚はなかったけど故郷を離れて神宮球場で最初に燃えよドラゴンズを聞いた時には、胸が熱くなった。

前奏(応援団のトランペットの人が吹くやつ)も含めなんとなく耳コピで練習。ソ♯がこの曲のポイントな気がする。これも身体に染み付いた音楽のひとつである。

ずっと中日ファンでいると打線の強い野球より守備の巧い野球にグッとくる。守備だけではつま

もっとみる

中日ドラゴンズ2020試合結果6/30

先発がどうにかこうにか凌いで凌いで粘り勝ち。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020063003/top

先発は柳、前回登板も決して悪くはなかったので大丈夫だろうと思っては居ました。ところどころ高めに浮くボールがあったり、ストライクゾーンギリギリが入ったり入らなかったりでフルカウントになる場面も結構ありましたが、阪神打線の併殺拙攻にも助けられて7回

もっとみる

【野球グラレコ】先々週〜先週のベイスターズ(6/19-6/28)

遅ればせながら、いよいよ今月プロ野球が開幕しました!
ベイスターズの公式戦は去年10月のCSファーストステージ以来なので、実に8ヶ月ぶり。長きにわたるオフ期間を経て、また野球が見られる幸せたるや。

しかししばらくは無観客試合、7月10日からは観客を入れる予定ですが最大5000名で、なかなか現地での観戦は叶わなそう。
ちまちまと球場で写真を撮ってはインスタに投稿していましたが、この期間をしのげるだ

もっとみる
励みになります!
1