左腕は痙攣、母校について

前回16日の阪神戦は1回2安打1失点でした。打球が不運にも左腕に直撃してしまいました。

近本さんも故意でやったわけではないですし、本当に事故。こればっかりは仕方ないことだと思います。腕は大丈夫です。


左腕は痙攣

当たった瞬間「骨に当たった?いっちゃったかな?」。力が入らなくなりました。一度ベンチへ戻り、裏では腕が痙攣していました。


震えはずっと止まりませんでしたが、時間が経てばいけるんじゃないかと思い、再びマウンドに上がりましたが球は抜けちゃいましたね。

根性出して投げたかったですけど、流石にコーチに止められて無理でした…



打球が直撃した左腕

以前当たったやつと比べ、今回のは内出血控えめです。


にしても今年はよく球が体に当たる…

強度を上げたトレーニングを

17日に抹消されたので、この時間を有意義に使っていきます。


最近は疲労や暑さの影響で、高重量のウエイトトレーニングができませんでした。量と回数を増やして調整していきたいと思います。



特に上半身。

疲労の影響でなかなかシーズン中だとできないので、ここをしっかりとやりたいなと。力を入れる時のスイッチの感覚も取り戻したいです。

また、
巨人戦の振り返りも有料で上げますのでぜひ。

母校の選手の皆さまへ

最後に
夏の甲子園大会。母校の東海大相模はベスト8でしたね。皆さんお疲れ様でした。

2年生以下は来年こそ「優勝」という気持ちで!3年生はこの経験を糧に、自身の成長につなげられたら!

僕も元気をもらえました!


ありがとうございました!


いい時期なので、僕の高校時代のこともちょこっと今度書きたいと思います。優勝した時の気持ちや苦労などを!


では!

小笠原慎之介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?