見出し画像

花火大会とかに行きたい気分。

部屋と外との気温差が激しくて、ベランダですら恐ろしい熱気。
おまけにカフェとかに行くと、つい冷たい飲み物頼んじゃうんだけど、少しすると初めは気持ちよかったありがた冷房が、骨身に染みるくらいに効いてくる。
調節するのが難しい。
高校生とかは平気でフラペチーノ飲んではしゃいでる模様なので、これは年齢のせいなのでしょうか・・・。

昨日のジャイアンツ戦は良かった。
井上温大(小学生みたいな顔した先発ピッチャー、でも球はすごい)が高校生時代まで過ごした球場での凱旋試合で、ちっちゃな球場なのに16000人くらいの大入り満員。途中で花火まであがって、なんか夏祭りっぽい感じ。
カメラに抜かれた吉川(守備範囲もスピードもキレッキレの守備をみせる巨人のセカンド。今年はとくにしびれる守備を見せてくれる。広島の菊池もすごいけど、ゴールデングラブ賞取ってもいいと思う。)が子供みたいに嬉しそうに花火を見上げてたのが面白かった。あんなに近くで見れたら大人だって嬉しいよね。
その後、抜かれた坊主頭の男の子もいい顔して見上げてた。かわいい。
プロ初、8回まで投げて0点に抑えた。よくやった。母親のような気持ちで見てしまった。ヒーローインタビューでも恥ずかしそうに話してた姿が、やっぱり夏休みの小学生みたいだった。その球場での地区予選決勝で甲子園行きの切符を逃したんだって。
ずっと覚えてるものなんだな。っていっても23歳だから彼にとってはそんなに昔のことじゃないのか。とりあえずおめでとう。お父さんとかお母さんとかおじいちゃんとかが見に来てるって言ってた。なんかいいな。
9回までいけて完投できそうだったけど、まあ、あれで十分だね。

もちろん勝った。岡ちゃん(私の推し、最近ちょっと元気ない)もタイムリーツーベース打ったしね。ジャイアンツ途中加入の頼れる3番打者ヘルナンデスがよく打つものだから、嬉しいんだよ、嬉しいんだけど、4番打者の岡ちゃんが打てない時に逆に目立っちゃう気がして、気が気でないときもある。
重ねて言うけど、岡本に投げる時はピッチャーも必死なんだから。
他の選手にも必死で投げるんだろうけど、やっぱりそれ以上に打たれないように必死の必死で投げてくるんだから。
だよね。頑張れ、岡本和真。巨人の4番は君だ。

しかし散歩に行きたくてもなかなかの灼熱で、汗がすごい。
こんなに汗ってかいてたっけ?って思うくらいかくんだけど、これはあれですかね、更年期障害とかいうやつなんでしょうか。
お仲間の皆様はどうなんでしょう。夏休みの子供みたいに汗をかく。
新陳代謝がいいとかいう問題なんだろうか。

今は梅雨の中休みってやつで来週からはまた雨になるそう。って、お天気の人が言ってた。

体力消耗しちゃうけど、なんとか体調こわさないようにしないとね。
新しい仕事も入ってきてるし。

皆様もお体に気をつけてお過ごしください。
まだ、夏じゃないっていうのが恐ろしい気もする。

避暑地でかき氷食べたい。お腹壊すまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?