見出し画像

靴こそお手入れをしっかりして、カッコよく履こう!

私は、気づくと街で他人の靴を見てしまうほど靴が好きです。もともとは、サッカーをやっていたのでサッカースパイクやトレーニングシューズ、ランニングシューズなどの影響で靴が好きになりました。

靴には、色々な種類やデザイン、製造方法、服とのあわせ方が、あると思いますが、私は、数々のファッションがある中で、ダントツでスーツにスエードレザーのローファーの組み合わせが好きです。(かなりざっくりですが)。

ついついカッコいい、良い靴がないかなとネットなどで探してしまいますし、街でも、ビジッとしたスーツにカッコいい靴を履いている方を見るとおぉ〜!と思ってしまいます。

それに対して、少し残念だなと思うのは、とくに汚れが目立ちやすい白の靴を履いている方で、しっかりとお手入れがされていない靴を見た時です。いくら洋服がスタイリッシュでカッコよくても、靴が汚れでクタクタな状態だとやっぱり残念ですし、今すぐに磨きたくなってしまいます。(笑)

逆に、着ている洋服がパジャマっぽいスウェットだったとしても、靴が輝いていて、しっかりとした靴を履いていれば、ある程度は締まって見えてカッコいいです。

本当に、靴1つでこんなにも印象が変わるんだなという感じで、いつも不思議に思っています。

また、靴は自分の足を守ってくれるものでもありますから、面倒くさがらずお手入れをしっかりして、大事に使いたいですね。

革靴でなければ、すぐにお手入れなどが出来ますし、今は丸ごと洗濯機で洗える靴もありますので、靴のお手入れに関してあまり意識していなかった方は、是非試してみてください!



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/900692



#靴 #革靴 #お手入れ #スニーカー #note #毎日投稿 #毎日更新 #人生のバランス #仕事 #ビジネス #感謝 #どん底生活 #手作り料理 #料理 #食べ物 #達成感 #新しい発見 #飛行機 #海外 #旅行 #チーム #一致団結 #面接 #プレゼンテーション #プレゼン #横浜F・マリノス #花 #ガーデニング #健康 #糖質制限 #ダイエット #地球 #宇宙 #スピリチュアル #ゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #体調管理 #育児 #教育 #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #結果 #技術 #可能性




いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!