ずっとマスクをしているから鼻毛の処理を忘れてしまう

お手入れするときもした後も。(オリジナルのアクセサリーお手入れクロスを作りました。)

bebeluluオリジナルデザインのアクセサリーお手入れクロスを作りました。

あらゆる素材のアクセサリーにご使用いただけます。

マイクロファイバー繊維なので、アクセサリー以外にも、メガネやスマホ、鏡などもピカピカ✨になります。

マイクロファイバー繊維とは・・・吸収力◎速乾性◎油膜除去◎繊維が細かいのでダニを寄せ付けません(頼もしい!)

よく、アクセサリーなど商品の説明欄に「やわらかい布で拭

もっとみる
スキありがとうございます♡
5

2020年11月:仕事の様子をまとめておきます。

西陣織の帯の洗い張り

洗い張り屋が久しぶりに西陣の帯を水洗いしております。正絹の場合は石鹸を十分に使ってやわらかいブラシでお手入れしますが、帯の素材がレーヨン製であったため、亀の子束子でゴシゴシ洗っております。

お手入れ前(ぽつぽつとシミがあります)

帯に付けられていたネームタグ。アブラムシに噛られた傷は仕方がないが汚れを落としてみました。

ウレタン樹脂使用の柄を傷める事なくシミを抜く

もっとみる
スキありがとうございます。とても励みになります!

ピカピカのフレット

PJベースのフレットを磨きました。昨日のうちにマスキングテープだけ貼っておいたので今日は磨くだけです。明日は弦を張ります。安い弦なので張る前によくよくチェックしてオイルで拭き上げてから。見た目はとくに問題なさそうなんですがやってみるまで分かりません。

ついでにアンプで音を鳴らせるようセッティングしてみたんですが・・・あまり大きい音で演奏できるわけもなく。やはりヘッドホンのほうが良いかもしれません

もっとみる
スキありがとうございます!
1

WEEK4:自分の手に感謝する

『「今、ここ」に意識を集中する練習』という本を読み始めた。

用意された53の練習を1週間ずつ実践していく。1週間の練習の終わりに、気づきや変化などをnoteにまとめていこうと思う。

◇練習の内容

働く自分の手を観察する。
じっとしているときにも眺めてみる。

◇変化したこと

まず、手が毎日驚くほど働いていることに気づいた。まるで私のお世話をしてくれているように、忙しなく働いている。人差し指

もっとみる

息子の卓球道具のへたり具合がどんなかなー?と思って、ラケットケースを開けた。フィルムが貼られていなかった。「おかーさんは(道具を粗末にしていることに)怒っています」と告げたら「ガチかあー」と言って去った。ガチって言葉の意味をつかみかねた…。

ありがとうございます!
4

食洗機の部品をオキシクリーンで洗ったらすごかった

みなさんご存じ、オキシクリーン。今回、食洗機の部品を洗ったら、そのすごさにまた感動をしました。

ふと気がつくと、ビルトイン食洗機の中にススのような細かい黒い汚れが広がっていました。よく見ると、蒸気が出てくるような(詳しくわからないけどそのような場所)部品が黒くなっていました。

いつも予洗いをしてから入れているので、食洗機のほうの汚れかすなどをきにしていなかったけど、それが原因でした。

おそら

もっとみる
うれしいです!
2

品格を上げる意外なもの

所作とは
行い・身のこなし・振る舞い・しぐさ
のことを言う

これは品格あげるために
必要な要素と言えるだろう

言葉遣いや行儀の良さって
素敵な人に映り大人な感じがする

私はいい大人だが
言葉遣いも笑い方も
直さなければならないレベル
であり、反省する

品格という言葉には縁遠く
女性らしさに乏しい私だが
『私らしさ』はなくさないように
していたいと思う

『これが私なんだ!』と
私らしさは忘

もっとみる
フォローも嬉しいです♡
19

ヤク革のお手入れ方法って?

こんにちは、加藤さやかです。

現在クラウドファンディングでご紹介しているヤク革バッグ

「ヤク革って初めて知った!」という方も多いと思います。

「一体どんなケアをすればいいのかな?」

と迷われている方も見えるかもしれません。

意外と簡単なのでご紹介しますね!

必要な物

・栄養クリーム

・馬毛ブラシ

・柔らかな布

この3つがあれば、とりあえず大丈夫です。

牛革バッグのお手入れと同

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
1