- 運営しているクリエイター
2022年2月の記事一覧
【恋愛】「また連絡するね」=「次の約束はする気がないよ」な音信不通男はポイしよう
【86号】
清廉潔白って言葉が好きだ。正直、純真、清潔感、さわやかさ、時には子どものようなハツラツさ、そんなものを兼ね備えた女性になりたい。
そんなだから、人のことを信じられない自分ってイヤな感じがする。疑り深くなったってしんどいから。そんなスタンスで基本的には人のことを信用したいし、信頼したい。
だから、人が人を騙すなんてことあんまり考えられなかった。そして一途に待ち続けた恋があった。彼の
時間は絶対に進んでいく
『サラバ!!』という小説を読んで感じたことを備忘録的に書きます。読書感想文です。
第一印象はまず主人公の視点が面白いということ。主人公が赤ちゃんのころ、なんなら生まれた瞬間からこの小説は始まるのだが、そんな赤ちゃんの頃の感覚をいろんな角度から文字にしている筆者がすごいと感じた。
実際、0歳の時の記憶を覚えているわけではないが、フィクションだとしても本当にそう感じていたんだろうなと思わせる筆者の表
雑談はあらゆる可能性を秘めている
「雑談って、どうでもいい会話をダラダラ続けるだけじゃん」
「そもそも他人に興味が薄いんだよね、話す気にならない」
「ひとりでいる方がラク」
あなたはそんな風に思ったことはありますか?
もしもあるのなら、この記事を読むと少し気持ちが変わるかもしれません。
時代の流れ的にスマホや自分の趣味にしか興味が向かず、他者に深入りしない人が増えてきているように感じます。
コロナの影響もあるので
【階段の法則】今日のあなたは過去最高だった
「今日」という日の捉え方
生まれた日から今日までの人生を考えてみましょう。
今日の「わたし」というのは、過去からの人生の中で最もベテランです。
プロサッカー選手にたとえるなら、ぼくの好きなスペイン屈指の守備職人、セルヒオラモスのようです。
そりゃ過去色々な経験、成功も失敗も、楽しさや喜び、悔しさや悲しさがありました。
懐かしむことができるのは、あなたがその時を乗り越えて、確実に成長してき
男女で「優しさ」の意味は異なり、上司の『上級の優しさ』は家庭には要らない
あるキッカケがありまして、『優しさ』について深く考えました。
男女差があるように感じたのです。
この記事は特に、
上司、リーダー
子育て世代のママさん、パパさん
に、役立つと思います。
初老(54歳の僕)の後悔を知り、同じ轍を踏まないでほしいと思います。
◆女性が恋人に求める優しさ女性が彼や、彼氏候補の男性に求める『優しさ』を考えてみました。
結論は、『私個人への優しさ』を求めているよ
【地元の飲食店】男は「いつもの店」に行きたくて、女は「新しい店」に行きたがるという説
僕たち夫婦は、愛知県春日井市に住んでいます。
この地域のステキなお店を応援したい!
この地域の、僕たちが愛してやまないお店のレビュー記事を、時々書こうと思うのです。
マガジンも作ります。
僕のnoteを読んでくださっている方の中に、春日井市内やその近くの方が、そう多いとは思えません。
なので、来店者数を増やすといった応援にはならないでしょう。
「僕は、あなたのお店が大好きです」という気持ち
中学生のためのテストの段取り講座その2 段取りとは何か?
その2 段取りとは何か?
1時間目は、まずこの講座で取り組む、テストとは何かってことを考えてみました。うまく伝わっているといいなと思います。
前置きが長くなっても、あれですから、テストにのぞむ態勢が整ったところで、さっそく今回の講座で教えるたった一つのことについて考えてみましょう。
僕がこの講座で教えるのは、オリエンテーションでも言いましたが、
「テストのための自分なりのスケジュール表