10/24(土)ks日記『本音』日5ー4楽 ○

日ハム、5対4で勝った

今でも心臓がバクバクしてる。

これは、

相手(楽天イーグルス)の9回裏の

攻撃が恐ろしかったのか?

今日の抑え(クローザー)の

宮西さんの投球にヒリヒリしたのか?

果たして、

私はどっちなのだろうか?

いつも通りの投球。

ランナーをため、

ヒリヒリする投球をする

抑えとして、

ランナーをためても

絶対に抑えてくれると、思っている

クローザーとし

もっとみる
G#25夢あふれるフィールドその名刻め岡本 スタンド湧かす永遠のアーチ

久しぶりのnote、最近のあれこれや脚本のこと、本音など

やっと少し精神的な落ち着きができた今週でした。

Letterリスタート、エグジスタンスと2つの作品に立たせていただきその幸せ感と裏腹に来るアラフォーの身体の疲れを引きずりながら急遽執筆することになった『ドライブインに寄ってみたら』。

原案はフリーエストップの丞さん。
丞さんの頭の中にある構想を出していただき、こういう展開でこういうキャラ達がこんなエピソードでこうなって…と細かく打ち合わせで案を

もっとみる

理想の未来を今、ここから。私の最初の一歩。

今の住まいから引っ越そうと決めて2ヶ月近くが経とうとしていますが、決めて2週間ほどで、「ここに住みたい!」と直感した家を見つけてから、私の内側で明らかな変化がありました。

▼家を見つけた経緯についてはこちら

まずは自分が変わる

今いる場所がどんなに「いや」だと感じても、環境だけを変えて幸せになれるかというと、そうではない。

環境が幸せにしてくれるのではなくて、「幸せになる」と決めた自分だけ

もっとみる
ありがとうございます♡シェアしていただけるとさらに喜びます♡
5

本音で語り合うということ

私は「かっこつけたがり」だ。

だから、文章を書くのも理解してもらえるように、数時間かけて書いたほうがいいと思ってしまう。

しかし、ここ数日の人生で最高にドラスティックな出来事について、時間をかけて書いていたら、私の宝石箱のようなキラキラした感覚は時とともに流れ去ってしまう。

伝わるかどうかはともかく、とにかく書いておこう。

自分の想いを紡いでおこう。

だって、今の文章力が自分の実力なのだ

もっとみる
ありがとう。本当にうれしい。
4

本音がいつも迷子~掴んだと思えば、すり抜ける~

長い間、自分を偽って生きてきたためか、

”本音がいつも迷子”です。

”~したい”と思っていると感じても、いざしてみるとそうでもなかったり。

例えば、

”散歩をしたい”と思っても、外に出た瞬間、すぐに家に帰りたくなる。

”パスタを作ろう”と思っても、直前でお米が食べたくなる。

結局、何がしたいんだ⁉

と、自分にツッコんだのは、一度や二度じゃないです。

ようやく

本音を掴んだと思えば

もっとみる
元気をもらいました> <

本当の自分に聴いてみるワーク

診察室で、
どうしたらいいんですか? 

って、よく聴かれる。

自分がどうしたらいいか…?!

もちろんそれは、その人にしかわからないし、
その人の中にしか、答えはないし、
その人しか、選択できない。

意図の部分。

これは、さすがに、神さまにだって、
わからないでしょう。
もし、神さまがいるとすれば、
あなたの自由意思を、邪魔するはずはないのだから。

あ、否定しているわけではないですよ。

もっとみる

結局何が言いたいの? 新入社員の「note」との向き合い方

こんにちは。新入社員のじゅりです。

「note」をより多くの人に見てもらうには、何やらコツがあるようです。やれタイトルにキーワード入れるだの、やれ中身は情報系にしたほうがよいだの。

私の心の私が「ああそうなのね」と「知らんがな」と言っております。最近気づいてしまったのだけれども、どうやら私は承認欲求が強いと思います。

だから、多くの人に自分を「いいね」と言ってもらいたい。そう思ってしまう

もっとみる

幸せになることが怖かった。

今日はこの記事で書いた新居探しについて。思わぬ進展がありました。

実は、この記事を書いて、シルバーウィークが明けてから、理由もなく落ち込む日がずっと続いていました。

なぜ落ち込んでいるのか分からない。
生理前のPMSというわけでもなさそうなのに。

何をする気も起きなくて、突然、虚しくなって悲しくなって泣いてしまうこともあった。

だけど、そんな中でも、 Kanaiプレートアートをとにかく描い

もっとみる
ありがとうございます♡シェアしていただけるとさらに喜びます♡
6

#1 スタート

こんにちは、柏木優です!

タイトル、スタートって、、、
何回スタートするねん!

と思われた方も多いでしょう。
しかし、またスタートします。笑

突然ですが、
実はわたし、前にビジネスアカウントとしてTwitterもしていたのですが、雰囲気が苦手でやめました。←
なんというか、自分が言われたわけではないけれど、アンチだったり、他人に対する意見を吊し上げるように発言したり、間接的に伝えるやり方を見

もっとみる

「罰ゲーム」が世界から消えて無くなりますように

今回は、長年ずっと思っていたことを書きたいと思います。時にスポーツやゲームなどの勝負がついた後に行われる「罰ゲーム」とは、一体何の為にあるのだろうか?という疑問です。

これは、人に優劣をつけるべきではないとか、争い合うことが無意味だという話ではなくて、例えば真剣勝負のスポーツにしても、他愛のないミニゲームの類いにしても、戦った結果として勝者と敗者が決まった後に、たとえ余興とはいえども、勝負に負け

もっとみる
ありがとうございます!
1