グローバル人材と英語について

今日は私が今までによく聞かれたり、質問されたりした事について、書いてみたいなと思いました。

ズバリ「英語」と「グローバル人材」について。

海外生活経験を経て、外資系企業勤務に

私は4年間という、一般の方からすれば割と長めの期間を海外(オーストラリア)で過ごしました。帰国子女という訳ではなく、24歳からの4年なので、大人になってからです。そのため、英語がまあまあ喋れます。この「まあまあ」という

もっとみる
スキありがとうございます!
8

【出会い アプリ 恋愛占い】足が速くてモテるのは小学生まで(笑)勉強頑張ってきた人がモテる恋愛会話スキルを伝授!

恋活王です、
突然ですが、小学校時代でどんな奴が
モテていたか覚えていますか?

100%私の実感と偏見ですが、

足が速いやつ

これだけだったと思うんですよね(笑)。
あと運動できるとかね。
或いは、喧嘩が強いとか。

まあヤンチャというか、
運動が得意な奴が偉いんですよね。

小学校とか中学生、まあ子供の頃って
完全にここでヒエラルキーと言うか
序列が出来てしまっていますよね。

もっとみる

【ないなら、作る!「実績がない…」と悩む前に!】

「ない」方が当たり前

「最近、面白いことがないんです・・・」
と言う人、面白いことが転がってくることの方が日常では少ないです。
それって当たり前ですよね。

普段、面白くないことが多いから、たまに面白い時に「面白い」って思うんだもの。
希少性があるから、相反する価値観のものが存在するから、「面白い」と定義されるんですよ。

この世に女しかいなかったら、「女」って括り、いらなくない?
昔から毎日、

もっとみる
わたしもスキです^^!
8

質問の法則で、正解を知る

こんにちは マサです

自分の知りたいことや、
相手が何を考えてるのか
分からない時、

話を聞きだしたり
答えを求める際に
使える方法を書きます。

結構いろんな場面で使えます😁

わざと、間違ったことを言う

たとえば、営業などで

「どうしたら、あなたの様に契約取れるようになるんですか?」

と聞いたところで、
返ってくる答えは、

「あきらめずに、何度も通うことだ」

と言うように、

もっとみる
サンキューです!小吉~!これからですよ
12

【保護者インタビューvol.5】「恥ずかしいから隠す」ではなく「素の自分を出せる場所」

子どもオンライン・インプロショー『IMPRO KIDS at HOME』に出演した子どもたちの親御さんに、ショーを振り返ってお話してもらうインタビュー第5弾。

今回インタビューしたのは、鉄平さん。(画面左上)

以下に紹介する、ひなたのお父さんです。

ひなた:インプロを初めて1年間になる小学3年生。今回のインプロショーでは、「まいきーが言う」というゲーム説明を担当してくれました。人形が大好きで

もっとみる

コミュニケーション不精

会話とかメールのやり取りとかってやらないとすぐへたくそになるのなんなんですかね。

僕の自身、外出自粛とかで人と会わないのももちろん、LINEとかも返事だけとか人と関わる機会がめっきり減ったわけですよ。

まぁそりゃ下手くそになるわけで。最近、7、8人のグループに『〇〇さん、かなり気合い入れて資料作ってくれてるみたいだからそれに応えられるよう頑張りましょう!』みたいなLINE送ったんですね。結果、

もっとみる

【正直者が馬鹿を見る】そんなバカな。

数年前から手帳に手書きのカードを入れています。

自分の目標というか、こうありたい姿というか。そのことを考えたときに真っ先に頭に浮かんだ言葉。

正直

この一言。手帳に入れたのを忘れた頃、友達とお互いの印象はどんなイメージかな?と会話をしていました。

Mちゃん(←私)は正直だよね。

と言われた時にカードの事を思い出し、とても嬉しくなりました。正直者が馬鹿を見るだなんてとんでもない。失礼しちゃ

もっとみる
ゴロゴロ~😻フォローme💋
4

【関西のオバハンの最たるもの】

神戸児童殺傷事件が起こってから23年経過したそうで

親御さんの気持ちを想像すると胸の奥がぐぐぐっと苦しくなる、子を持つ親の皆さんはきっとそういう方が多いのではないでしょうか

まだ独身だった私は犯人逮捕の当日、当時お付き合いしていた彼とお泊りすべくホテルに入ろうとしておりました

当時のホテルは部屋をパネルで選んでおきながらフロントで宿泊代を支払うという結局【中の人】と対面する謎システムで(今も

もっとみる
ありがとうございます♫
3

「質問の仕方」で職場でも恋愛でもモテる人かどうか決まる

今回は「無能だとバレてしまう質問」についてお伝えします。

質問の仕方一つで、仕事ができるかできないか

異性にモテる人かモテない人かが

決まってしまうと言っても過言ではありません。

今回の内容は当たり前に思われる方もいると思いますが

上司によく質問する人や

部下に良く質問される人は

ぜひ最後まで読んでください。

それでは本題にいきましょう。

一番やってはいけない質問の仕方

それは

もっとみる
人生とは今日一日のことである
13

【第三回】ホストでの経験値

コミュニケーション能力を上げたいならこれほど最適な職業はないです。

主な理由として

・実践経験の多さ

・自分が女性に受け入れられているかわかる

・自然と見た目も変わる

・指名を貰えるようになると自信がつく

まずは実践経験の多さ。

強制的に女性と毎日話すことになり、1ヶ月で普通に生活してる1年分ぐらい女性と話す。

またホストクラブに遊びに来る女性は、キャバ嬢、モデル、芸能人等、普通に

もっとみる