い〜さぽ

コミュニケーション能力や仕事に活かせることを中心に、発信しています。 コミュニケーション能力が身につくと、新しいご縁に出会えます。 人生の宝はご縁!! 電子書籍も少し書いていますので、ぜひご覧ください。 https://eee-support.com/e-book/
固定された記事

noteを始めたわけ

noteを始めたわけは・・・ 結論から言うと「会ったことのない人に、自分の経験や考えを伝えて、役に立つのであれば、そんな貢献をしたいから」ということです。 ちょっと…

い〜さぽ
1年前

話し方のコツ 〜応用編〜

「話し方の3つの基本」は、伝える技術の基本である「相手の目線に合わせること」でした。 これからご紹介する「話し方の3つの応用」は、「合わせる」のではなく「引き寄…

い〜さぽ
3日前

話し方のコツ 〜基本編〜

「話し方」は奥の深いテーマだからこそ、課題を絞り込むことが大切です。 そこで誰でも意識できる「3つの基本」をご紹介します。 話し方のコツ(基本編)は「相手の目線…

い〜さぽ
3日前

「ありがとう」には2つの種類があります

「ありがとう」という魔法の言葉を添えるだけで、伝わり方もその場の雰囲気も全く変わるのです。 しかし、その「ありがとう」にも2つの種類があります。 それを知るだけ…

い〜さぽ
9日前

「ありがとう」は魔法の言葉!!

何かミスをしてしまって怒られてしまった時には、何と言いますか? ほとんどの人が「すみませんでした」「ごめんなさい」「申し訳ございませんでした」と言って謝るでしょ…

い〜さぽ
11日前

伝える技術とは「相手の目線に合わせる」こと!

専門用語ばかりを並べて説明した時に、相手が「ポカ〜ン」としてしまったら、それはNGです。 もちろん「ポカ〜ン」としなければ、問題ありません。 「小学生でも分かるよ…

い〜さぽ
2週間前