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#起業
ブランドの成功を決める「Point of X」とは? #D2Cのイロハ vol.05
自己紹介こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。よろしければフォローをお願いします!
noteでは主に質問箱でいただいた質問に答えていきます。
質問やレター募集していますのでお気軽に投稿してください
【追記】「入社2年目のIT企業OLが最高日商1000万円超えのランジェリーブランドを1人で立ち上げた話」
BELLE MACARON(ベルマカロン)と聞いてピンとくる人はまだ少ないと思う。
2017年にオープンしたノンワイヤーブラを専門に扱うランジェリーブランドだ。
社員は業務委託のランジェリーデザイナー1名のみ。
社長の私はアパレル未経験の金なし・コネなし・経験なしの入社2年目のOL。
これは新卒入社したNTTでシステムエンジニアとして働きながらもランジェリーブランドを立ち上げた一人の女の話。
Airbnb、Uberから学ぶ マーケットプレイスの作り方(1):マーケットプレイスを制限する
自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。ポッドキャストでも発信していますが、noteも不定期で更新しているので、他の記事もよかったら読んでみて下さい。
はじめに米国スタートアップ業界で話題になっていた元Airbnbのグロース担当のLenny Rachitskyさん
社員が10人を超えた。それに当たって最高のCREDOを作ったので見て欲しい。
最高のCREDOが完成したSHE株式会社 取締役/CCOのえりらざぴ(@eri_razapii)です。
3期目になって社員が増えたことに伴い、SHEのCREDOを作り直しました。
個人的にとても気に入っています。
それがこちら。
今日はこのCREDOができるまでのことや、どんな想いを込めたのかを書きたいと思います。
目次
まえおき
SHEは今年の4月から3期目に入った。それに伴って社員も
【Tシャツ起業のすゝめ】私が毎日Tシャツを着る理由※追記あり
「365日、自社のTシャツを着続ける女社長がいる」
そんな噂を聞いたことはありませんか?
…
初めまして、あきりなです。農業×ITのスタートアップをやっています。
日々の学びをアウトプットする場としてnoteをはじめてみました。長い文章を書くのはmixi日記以来でとってもドキドキしています。ぜひ暖かい目で見てもらえたら嬉しいです。
さて、初noteのテーマは「何で起業したの?」と同じくら
DeNAを飛び出してまで「農家が報われる仕組み」を創りたかった理由
こんにちは!ビビッドガーデン代表の秋元です。
私たちは農業の課題に取り組むスタートアップで、生産者と消費者をつなぐオンライン直売所「食べチョク」を運営しています。
新卒DeNA→農業領域で起業、というキャリアなのですが、よく「なんで農業?」という質問を受けるので、この機会に詳しくまとめておこうと思います。
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はじめに、私の生い立ちの話をさせてください。
私は、農家の長女として生