J.Y.Park 総合プロデュースのTwiceオンラインツアーが技術力の塊だった話【#64】

今日のトピックは「Twice初の『オンタクト』ライブ」について。
昨日は「サッポロファクトリー内のARによる新しい店舗様式」をまとめています。合わせてご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、こんばんは。
VR/ARの会社を設立した大学院生(@iwhododo)です。
VRは注目の高い領域だけに、日々大量のニュースを目にします。
そこで毎日1つだけVR

もっとみる
他の記事もぜひー!
8

未来のモデル

モデルの未来のまとめ。
これは、よく聞く話だが。
安価の商材のブランドのモデルはCGに取って代わられる。
または、専属モデルを用意しておいて、スタイルだけ測定する。
後は、服だけ着せ替える。PC上の着せ替え人形のようなカタチになる。
今でいうsnowとかの画像加工のような要領。
で、音楽でいうremixもできるので、正直、スタイルとか、肌の色とか、髪の色ももちろんいじれるので、服のイメージに合わせ

もっとみる

AR店舗をリアルな商業施設で検証する意義は何か?【#63】

今日のトピックは「サッポロファクトリー内のARによる新しい店舗様式」について。
昨日は100万台のiPadと通信を支援する「カリフォルニア教育省のリモート学習支援」をまとめています。
関連:iPadを"100万人"の学生に提供、米カリフォルニア州で【#62】

―――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、こんばんは。
VR/ARの会社を設立した大学院生(@iwhododo

もっとみる
ありがとうございます!
3

感謝が夜空に広がった(♥◠‿◠)ノ

昨夜、「南国仮想旅行社」さまのサポートで、私の「シドニーバーチャルライブ観光」を無事に、そしてめちゃくちゃ楽しく終えることができました!

観光が終わった後に、二次会でのおしゃべりタイムも楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎたひとときでした。

二次会に参加してくれた方々は、シドニーに以前いらしたことがある方々。

そんなみなさまの思い出話しを楽しく聞かせていただき、嬉しい限り!

初対面な

もっとみる
感謝です(^-^) 素晴らしい一日を!
18

バーチャルツアーの可能性

明らかに第二波が来てるのに、テレビも政府もぼんやりしたことしか言わなくなってしまった。僕は自主的に引きこもり生活にシフトして、家からほとんど出なかった3月くらいの生活に戻ってしまった。

誕生日に長尾が「エジプト旅行をプレゼントしますよ」と、いつになくロマンチックなことを言うのでなにごとかと思ったら、エジプトにいる人にお願いして現地からZOOM中継するという企画だった。

こちらからあれこれお願い

もっとみる
常在戦場
15

iPadを"100万人"の学生に提供、米カリフォルニア州で【#62】

今日のトピックは「カリフォルニア教育省のリモート学習支援」について。
昨日は「フォートナイトの『パーティーロイヤル』で開催された米津玄師のスペシャルイベント」をまとめています。ぜひあわせてご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、こんばんは。
VR/ARの会社を設立した大学院生(@iwhododo)です。
VRは注目の高い領域だけに、日々大量のニュース

もっとみる
他の記事もぜひー!
6

バーチャル派 VS リアル派

空港に降り立った瞬間の空気。匂い。街中の熱気。乗り物の振動。直射日光。湿度。・・・

異国を肌で感じることができるからこそ、それがリアル感であり、それが異国の醍醐味だと思っています。
その代表的な例が海外旅行。視覚と聴覚はバーチャルで満たすことができても、他の感に限っては、リアルでなければとても難しくなります。

バーチャルのデメリットは、終わったあとのあの瞬間。現実に引き戻された瞬間。どうしても

もっとみる

それでも「出かけない」修学旅行は幸せなのか?【#60】

今日のトピックは「JTBの企画したバーチャル修学旅行」について。
昨日は「VR対応の全身スーツとフルダイブVRの未来」をまとめています。ぜひあわせてご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――――

【 おねがい 】
現在、大学生・大学院生を中心に友だち、サークル、バイトなど、コロナの影響で困っていることをヒアリングしています。ぼんやりとした悩みやご相談でも構いません。こち

もっとみる
ありがとうございます!
6

しまのがっこう

僕の名前は蒲田 炭吾郎(かまた たんごろう)。小学3年生。僕が生まれる少し前、大人気だったマンガの主人公からいくつか漢字をもらったらしい。なにやら僕の両親は、強くやさしい子に育ってほしいと思ったんだって。

僕は昨年、自然が豊かで海がきれいなこの島に、都会から引っ越してきたんだ。田舎だけど、学校も遊びも不自由ないし、自然の遊びが多いぶんこの島暮らしのほうが好きかな。

「じゃあ学校やってくるね」

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
4

おいセミ、ちょっとツラ貸しな。

おい、セミさんよぉ。あんたちょっと、加減ってモンを知らなすぎじゃないかい?

朝から晩までミンミンミンミンと…

いや、分かるよ?やっと地上に生まれてこれて楽しいんだろうさ。たった1週間の命だもんな、そりゃあ楽しみたいよな。

でもよぉ、こちらにも生活っちゅーもんがあるんですわ。加減を知ってるヤツの方が自分勝手に生きるより、セミとしても地球に生きるものとしても立派なんじゃねぇか、って、俺は思うな。

もっとみる
スキ!?!?ほんと!?!?ありがとう//
6