キッチンカー

Life|「おた飯」リニューアルで考えたこと

6月から京橋エドグランでスタートしているキッチンカー「おた飯」のメニューが8月3日からリニューアルしました!

新商品として、7月からフリーテラス設置されて、ビアガーデン的にご利用いただく方ができたことでおつまみ需要が増えたことでお弁当とおつまみに分けたメニュー構成と、魚料理やスープなどこれまでになかった新商品の投入。それと同時に、全体的に商品を増量とともに値上げをさせていただいております。

もっとみる
毎日更新中。木曜テーマは「Human」です
9

「都立公園でのキッチンカー営業を支援!臨時営業許可と経費支援をセットで実施!」

東京都議会議員(八王子市選出)の滝田やすひこです。

 道路占用とともに推進していた都立公園でのキッチンカー営業について、詳しい要項が定まり、テラス営業支援の経費補助をこちらにも活用できることが決まりました。

「岩盤中の岩盤!?」の「公共空間」活用すべき

 私が議員になって3年間、取り組み続けてきた柱の一つが「公共空間の活用」です。主に、道路空間の活用・河川空間の活用・公園空間の活用の3つです

もっとみる

皆様の「美味しい」で満たされる

北海道旭川市で、キッチンカーによるクラフトビール販売を2020年秋頃から始めるため、開業準備を進めている「Beer Car とびあ」でございます。

先日、北海道旭川市で開催された「アーティストインレジデンスあさひかわ構想説明会」というイベントに、ビールの注ぎ手として参加させて頂きました。
「とびあ」宣伝の機会として是非…と、主催者の方にお声掛け頂き、ビールのセレクトも担いました。

当日ご用意し

もっとみる
ありがとうございます🍻

若い?若くない?

宮古島でもついにコロナでましたねー。
医療の面とかでもそうだけどこれから本当どうなっていくのか、先が全く見えないけど、今は1日1日をしっかりと生きていくにこしたことはないですね。

さて、今日のタイトルにもありますが、「若い?若くない?」です。

年齢の話ですが、僕は今31歳なわけです。

年齢だけ聞くとおじさんなのか、お兄さんなのか、数字だけみても僕的にはどちらとも言えない中途半端な感じだなと思

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!嬉しいです(^.^)
6

キッチンカーでクラフトビールを販売します。

はじめまして。
「とびあ」と申します。
キッチンカーでクラフトビールを販売いたします。
2020年秋のオープンを目指して、準備を進めております。
主な営業エリアは、北海道旭川市と上川管内となります。

北海道上富良野町の「忽布古丹醸造」様との業務提携販売車として営業いたします。
忽布古丹醸造の樽生ビールを常時4種類ご用意し、販売いたします。

これから、開業に至るまでの様々な情報をお知らせさせて頂

もっとみる
ありがとうございます🍻
2

米専門店『鴻ノ実』のロゴが決定しました!!!

計300を超える案の中から、米専門店『鴻ノ実』のロゴとして、この案が採用されました👏

このロゴには、「私たちの力で、お米を丁寧に育てているばあちゃんと、おいしいお米を食べたいと思っているお客様をつなぎたい。」という想いが込められています。

うちのばあちゃんが作ったおいしいお米がより多くの人のもとに届きますように。
そしてばあちゃんのもとに、「おいしい!!」の声がたくさん届きますように。

もっとみる

女子大生、ばあちゃんの米を売る。

プロジェクト、始動

ばあちゃんの作ったお米をもっとたくさんの人に知ってもらうため、プロジェクトを始動しました。

まごです。

現在ばあちゃんが作ったお米たちは、安価な価格で取引され、同じ品種の米と共に出荷されていきます。

しかし、同じ品種でも、それぞれに違うこだわりが詰まったお米たちなのに均一に扱われ、どこか遠くへ行ってしまったお米を食べる人たちからの声が、ばあちゃんに届くことはありません。

もっとみる

【映画と車 no.2】「Simple Favor」(シンプル・フェイバー)とスバルXV レビュー

こんにちは。kです。

前回に続き「映画と車」の第2弾です。映画だけではなくそこに出てくる車も一緒にレビューしていくんですが、前回の読み返すとそこまでレビューしてない(笑)
ただただ好きなモノを書いてしまってるので小学生レベルの感想ですがお手柔らかに。。。

ではでは、今日は映画「シンプル・フェイバー」とこの映画に登場する車「スバルXV(エックスブイ)」について見ていきましょう!

「シンプル・フ

もっとみる
You made my day です!
1

C-Style

地元を拠点に活動している2人組がいて
ユニット名は『C-Style』。
メンバーは…
〈八剱咲羅〉ちゃん
〈潮干狩鯏〉ちゃん
このおふたりでC-Style。

ヤンキー系アイドルというコンセプトなのだけど、2人とも可愛いの。

地元の市も公認のアイドル。
メディアだと地元のローカル番組なんかにも出演されているし、全国放送の番組にも出演されたりもしている。

C-Styleは今でこそ2人組だけど、結

もっとみる
ありがとうございます
4