見出し画像

シェアキッチンデート


我々が目指すキッチンカー事業。


の前に、


仕込み場所であるシェアキッチンでの
販売を今は目指している。


そのシェアキッチンの営業しているお店の
先輩オーナー達を一目見ようと


行ってみた。




家からちょっと離れたバス停から
バス一本で行けるところ。



到着してみたら、


どこも休業の日だった‥‥。


全部で今のところ6件くらいの
お店が営業してるみたいだったけど。



外からキッチンは見えたし

どんな雰囲気かも知れたし


夫とデートになっちゃった。



そのまま帰るには勿体無いし

家の方に少し戻りつつ寄り道して

業務スーパーに仕入れの値段を
下調べに行った。


また試作品を作るための材料も
買ったり。




夫と話し合って
シェアキッチンと言っても


いっぱいあるので


他も色々見てみることにして


検討中。


今朝はなかなか起きれなかったけど
頑張って起きて支度して

10時に家を出て活動したけど


気分が良く体調もいい。


前向きに考えられて

シェアキッチンも


やらない後悔より、やって後悔した方がいい


という言葉がよく響き
頑張れそう!と思えた。


作って売るまでの動作が
夫はイメージできてるんだそうだけど


自分はアタフタして困っちゃう
イメージしかできてない。


そこで、不安な点を夫に
細かく聞いてみたら


『こうすればいいじゃん。』

『簡単だよ。』


と、ホントに全然ビビりもない様子。


飲食店で働いた経験があるからなのか。


自分の想像力が乏しいのか
不安で仕方ないところをフォローして
くれる。


試作品作っても
これでやっていこう!


という完成図をまだ目にしてないから
漠然と不安なんだ。


出来るだけ家で何回か練習して

イメージ湧くよう頑張ってみようかな。


作り方一つでも夫と
やり方で揉めることも多い。


そういう曖昧な完成図も不安材料。


細かく打ち合わせして
決定していくしかないね。




しょっちゅう夫とシェアキッチンや
キッチンカーのことでも

一緒に出かけてるけど


今日は久しぶりにデートだな。



と思えたのは



鬱から抜けたのか。



日々、気分が変わり
体調が変わり



症状と付き合ってる。



週1回の営業くらいなら
頑張れそうだ。




ランチのあと


2人で一緒に食べたクレープ
モチモチして美味しかったな。


夕飯はいつも自分が作って
食器洗いを夫がやってくれてたけど


今日から


食器洗いも自分がやろうかなと思う。



シェアキッチンのことでも
夫に頼りすぎなところがあるから

感謝の気持ちを込めて。



毎日のご飯食べられて
電気がガス、水道が使えて

寝る場所があって

おやつも食べられて

ゴロゴロしてても
文句言われないし


過食して吐いてトイレが
匂っても文句言わないでくれて


大切にしてくれて


幸せにしてくれてる
夫に感謝✨


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?