見出し画像

お盆だけど。



世の中はお盆休み真っ只中。

皆んな帰省してるのかな。
人が少ない気がする。



夫も自分も帰る実家がなく(正確には帰りたくない実家)、お墓参りは父方の祖父母のお墓しか
場所がわからない。

夫は子供の頃、弟さんを亡くしてて
お墓があるけど場所がわからないと言う。
(実家にも聞きたくないのか?)


我々にはお盆休みは関係なく


いつも通りキッチンカーの
準備(今のところはシェアキッチン)と
いう訳で、今日は容器包装、備品の
下見に来た。



けれど、お店はお盆休み💦
(そりゃそうか)

営業してるお店だけ回って

いっぱい歩いた〜。



暑いから休憩2回挟んで
カフェでお茶しながら話し合い。


今月下旬に熱海に夫と2人で旅行するのと


来週子供達と夫と4人で今度こそ最後?
の思い出作りに日帰り旅行に行く。


息子20歳、娘18歳とここまで
大きくなると

親に付き合ってくれてる感が満載の旅だ。


夫は12年前からの6年間
子供達との思い出の時間が空白に
なってるから

思い出が欲しいみたいだ。


子供達との日帰り旅は
桃狩りかぶどう狩りに行こうか、と
いう話になってる。


ついつい値段を気にして

そんなお金かけて大丈夫なのかな?
と財政を心配する自分。


夫と2人の熱海旅行(子供達は泊まりは嫌だという訳で2人)でもイルカと泳ぐとか
海釣りツアーみたいのに行こうとか

値段が‥‥と貧乏が抜けきれない自分は
気にしてしまうのに



夫はへっちゃら。



どういう金銭感覚してるの?


とも思うけど



自分を幸せにするのが夫は
上手なんだなぁー、って思う。


お金の心配ばかりして
何もせず家にじっとしているより

外へ出ていろんな経験をする方が
いいのかも。


桃狩り、ぶどう狩りよ
どんとこい。

イルカと遊ぶのか、海釣りよ
どんとこい。


お金パーっと使って
なくなったら


必死に働き始められるのかな。

働く意欲が湧くのかな。


キッチンカー(シェアキッチン)
頑張れるのかな。


自分一人だとついつい
ひきこもっちゃう。


楽しいことを楽しむクセが
ついてなくて

自分で自分を幸せにするのが
難しい。


今日はシェアキッチンで
使うことになる備品を少し購入した。

また一歩進んだ。



明日も試作品作って違う味を
比べてみる予定。
(台風くるから外出られないしね)


少ない予算で小さなことで
喜ぶ自分と


多額の予算で大きな喜びを得ようと
する夫。


違うからこそ楽しい。


違うから話がまとまらないことも
ある。



去年より充実した濃い夏を過ごしてる。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?