RIE

管理栄養士🌱公認スポーツ栄養士🌱ふんわり糀家認定講師🍀 「30代のなんとなく不調」に悩んでいた日々は、心と身体が喜ぶ食事と発酵調味料を使うことで克服。
固定された記事

「やせなきゃ」が口ぐせの20代女性~彼女に必要なのは、決して痩せることではなく、○○○量で体重を増やすことだった~

やせなきゃ! やせたい。 最近太っちゃったんだよね~ そういっている細身の女性をみていると、 「え?あなたやせる必要なんて全然ないわよ?それより、食事、3食しっか...

うえをみれば、きりがないけど、いま、できることって「ある」んだよなぁ。

もっと凄い人がいる、
もっとふさわしい人でないと、と思う時につぶやきたいこと。

やろうとしていることは、一夜漬けで乗り切るのようなことなのか?

その時僕がやろうとしていたことは、 テスト前の一夜漬けで乗り切るようなことじゃないと分かっていました。         「ほぼ日」糸井重里さん https://www.1101.c...

龍神画家・中村広乃さんのライブペイントのイベント。描いた作品は、広乃さんに何を語りかけるのか。龍は「それでいい」と語った。クリエイトした作品に肯定されるその感覚が羨ましい。だからこそ、私たちは表現することをやめてはならないのだ。わたし自身を励まし続けるために。

食べ方のセンスを磨く ~自分軸がブレない素敵な女性になる~

1、素敵な女性たちが持つ食べる勇気 2、食べ方のセンスを磨く 3、ありたい私は、わたしが決める ■素敵な女性たちが持つ食べる勇気 素敵な女性たちの食習慣を伺うなか...

自分を肯定する瞬間を増やすと、生きやすくなるらしい。

目次 1. 自分を肯定する瞬間を増やす 2. 自分を否定し続けていたのは自分だった話 3. 負の習慣に気づいて手放すと行動が加速する 4. どちらにフォーカスするか 5. ありたい...