見出し画像

初めまして!こんな奴です

みなさん、こんにちわ😎
嫁に触発されて、note始めてみました🗒️

というより、アカウントは1年前ぐらいに取得してたんですが中々キッカケもないまま1年が過ぎ去り、今に至り、日々の流れはあっという間だな…。と感情に浸るヤバい奴です。笑

そんなヤバい奴が嫁に触発されnoteを始めてみたのですが、何からお伝えするべきかなと考えた結果、まずは自己開示っしょ?ってことで。

皆さんに少しでも私の事を知ってもらうために今回の記事(初めてやのにイキんな👋)は、私について深掘っていきたいと思います👨‍🌾

PS:ヤバい奴を動かした嫁の事はあとで触れるので、スクロールの手は一度止めましょう。(PSの使い方多分ちゃう…。けど使う。🤣)

1.私とは

○名前
中村貴広(なかむらたかひろ)
○生年月日
1988年10月24日
○年齢
36歳(2024年時点)
○出身地
兵庫県神戸市



・性格は、明るめのシャイボーイ🫣一人が好き。圧倒的な目立たがり屋。
・5人兄弟の真ん中(全員顔似てる。特に末っ子と見分けつかん。笑)👦👦(👦)👧👦
・父方の祖父は、北海道出身⛄️母方の祖父は、鹿児島出身🐖
・天然パーマ(学生時代まじで悩んだ。今は活かし方やっと分かってきた。)🧑‍🦱
・人より挫折多め🙇だからか、人生どうにかなると思ってる😎
・思ったら、即行動!基本的にあまり考えずに突っ走る🏃💨

唯一の5人の集合写真

2.学歴と経歴

○最終学歴
グロービス経営大学院👨‍🎓
○経歴
・阪神淡路大震災で被災🫨この時、神戸の活性化に寄与するという志が生まれる。
・小学校一年生で転校。転校先でイジメに🤪
・小学校だけミニバスケ⛹️
・中学校では、仲良かったメンバーからイジメに🤪
・保育園~高校生までサッカー⚽️
・高校では、同い年サッカー部に一時期全無視されるというイジメに🤪
・今思えば、イジメられるような態度や行動取ってたなと反省はしているが、イジメはダメ🙅絶対!
・サッカー引退後は、大阪梅田の東通り商店街の居酒屋でアルバイト🕴️
・神戸の3流大学に進学後、学校にも行かずアルバイト三昧
▷アルバイト経歴
バー🍸(神戸市)、居酒屋🍺(大阪梅田)、ピザ屋🍕のデリバリー🛵(芦屋)、中華料理屋🥟(芦屋)、24時間居酒屋🍺(神戸三ノ宮)、キャバクラのボーイ🤵‍♂️(神戸三ノ宮)、オカマバーのボーイ🤵‍♂️(西宮鳴尾)などなど

・俳優を志し、大学を中退
・沖縄の山の中でクルマごと崖から転落⛰️🚗急死に一生を得る。ただ、車は全壊。保険対象外のため激安旅行のはずが激高旅行に✈️笑
・2年で俳優業を志半ば諦め、建設業である家業に入社
・各拠点で責任者を務め、役員就任後、感覚だけで行っている判断に限界を感じ、経営学を体系的に学び、説得力を身に着けたいと思いグロービス経営大学院に2018年に単科生として受講。2019年に本科生として進学。
・2021年に卒業、MBA(経営学修士)取得と同時に、グロービス経営大学院同期である針金メーカー事業承継者の方の会社に転職。取締役COOとして新規事業に従事し、今に至る。
・転職のキッカケは亡くなった祖父の死に際の一言。『ワシの人生は大勝利やった』
・2021年に子持ちの年上女性と結婚し、急に小学生6年、4年生の父親になる🥸

3.趣味と特技

○趣味
お酒🍺、映画鑑賞🎞️、家族との時間⏳
○特技
初対面の距離の詰め方笑🏃‍♂️‍➡️🧍

4.家族

👩‍🍳嫁 7歳上(キッチンカーを営んでいる愛をくれる最高のパートナー)
👦長男 中学2年生(甘えたテニスっ子)
👦次男 小学校6年生(さらに甘えた、外で遊ぶことが好きな末っ子)

嫁の実家帰省時の家族写真

5.仕事

①サクラテック株式会社 取締役COO
→針金メーカーで新規事業に従事


②一般社団法人MIGACU 代表理事
→製造業の中小企業支援

③こーばへ行こう!運営実行委員会 役員
→東大阪オープンファクトリー

④大阪府芸術文化事業「アーティストインファクトリー」プロジェクトマネージャー
→工場×アート

6.これからの私

モノづくりをエンターテイメントに。
日本のモノづくりを世界に拡げ、全国のモノづくりにイキイキとした活力を与える人間になる🤩

7.noteを始めたキッカケ

何でもあまり続かない私がnoteをやってみようと思ったキッカケは、嫁です👩‍🍳
嫁がキッチンカーをやりながらもBeaty Japanというコンテストで関西ファイナリストに選ばれました💃
【概要はこちら】

そこで、コンテストを悔いのないのようにするためにも大会側が様々な試練を与えてくれており、
その中の一つがnoteの更新🗒️

嫁は文章を作るのが、苦手と言いながらも直向きに、実直に、noteを書きながらアウトプットしてる姿が凄いなと思えました👏

また、私も自身の振り返りや思いを綴るにはいいなと思い始めました📝

俺を動かすなんてたいしたもんだよ🥴←何様やねん👋笑

そんな俺を動かした嫁のnoteとInstagramはこれなので、Yo check it🤘

嫁のnote
嫁のキッチンカーInstagram

8.最後に

こんな色々やってる私ですが、行動お化けなので飽きないと思います。たぶん、、、笑
長く続けるには皆さんのスキ♡が必要です🫣

志を叶えるまでの紆余曲折と失敗と失敗と失敗と時々成功をnoteでは綴っていきたいと思います😆

こんなやつでもなんとか生きてるんだ✊
と1人でも多くの皆さんの勇気になれたら嬉しいです☺️✨

これから宜しくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?