千葉ウシノヒロバ

千葉県千葉市若葉区に2020年10月にオープンした、牛が暮らすキャンプ場。人と牛と自然が穏やかに交差する、そんな場所を目指しています。 🐮https://ushinohiroba.com/ 運営=㈱千葉牧場 https://chiba.farm/
    • 牧場つくるマガジン

      新たな施設ができるまでの活動や考えたこと、仲間集めのお知らせなどをお届けします。

    • 牛ラボマガジン

      牛を出発点として、人間や自然や命などについて考えるためのウェブメディアです。テーマは「牛から考える、社会・自然・人間」です。

牧場だけど、アートの香りを感じられる場所にしていきたい。|千葉ウシノヒロバメンバーインタビュー⑤加藤崇亮さん

入り口を入ってすぐ、大屋根ガーデンYAHHOには一台のキッチンカーが止まっています。この「ミルクバースタンド 26時の抱擁」では、千葉ウシノヒロバ内でカルーアミルクやコ…

畜牛農業はなくなるべきなのか

みなさん、こんにちは。牛ラボマガジンです。牛ラボマガジンでは「牛」を中心としながらも、食や社会、それに環境など、様々な領域を横断して、たくさんのことを考えていき…

千葉ウシノヒロバのつくり方。クリエイティブカンパニーグループによる場所づくり。

みなさん、こんにちは。千葉ウシノヒロバの日々を届ける「牧場つくるマガジン」です。千葉ウシノヒロバは、牛と人と自然が穏やかに交差する場所を目指して、さまざまなチー…

ウシノヒロバで稼いだお金の使い道

みなさん、こんにちは。千葉ウシノヒロバ(以下、ウシノヒロバ)の日々を届ける「牧場つくるマガジン」です。 ウシノヒロバは、牛と人と自然が穏やかに交差する場所を目指…

未来や社会のことを地域みんなで一緒に考えられる場所にしていきたい|千葉ウシノヒロバメンバーインタビュー⑤平明香さん

千葉ウシノヒロバでは「自律性」「優しさ」「現実的」という3つのキーワードを大切に考えています。誰もが、自分で考え、自分の意思で動くことができる、自由と尊厳をもて…

子どもたちの職業の選択肢を広げたい。千葉ウシノヒロバで高校生の職業体験を実施しました!

今回、千葉ウシノヒロバでは千葉県立泉高等学校の生徒さんを対象に、千葉ウシノヒロバの職業体験を実施しました。 農業・畜産・接客業、3つの仕事を体験する 千葉県立泉…