見出し画像

7月22日(月)、第2137回 「性格」

いつも笑顔でいるわたくしは

素敵ですけれども、

いつも笑顔でいないわたくし

だとしても、嫌いになる必要

はまったくありません。

いつも優しいわたくしは素敵

ですけれども、

いつも優しくないわたくしだ

としても、嫌いになる必要は

まったくありません。

いつも赦せるわたくしは素敵

ですけれども、

いつも赦せないわたくしだと

しても、嫌いになる必要は、

まったくありません。

直したいと思うところあれば、

直せばいいだけで、

そうだとしても、

嫌いになる必要は、まったく

ありません。

振り返れば、

親や周囲の人々との関係性の

中で、

過去、確かに必要だったから、

今の性格に落ち着いたという

ことに過ぎません。

でもね、

大人になった今のわたくしに
は、

必要でない部分も多いわけ。

だからね、

少しずつでも手放していく、

ということです。

感謝、合掌
慈永

ありがとうございます。お布施は、こちらから😊😊😊