人生に迷ったアラサー、週末は無気力になる。

金曜日にビビンバを大量に作って、二日に分けて食べようと思っていましたがその日のうちに平らげてしまいました。なんだかむしゃくしゃしていたようです。

こんばんは、ぺりこです。

どうにも土曜日は何もしたくなくなるようです。

特に自炊。平日弁当を持参するために作っている影響なのか、土曜日は何も作りたくなくてお菓子やカップ麺で済ませてしまいます。

そうすると肌荒れがひどくなって週明けに後悔してしまう

もっとみる
押してくれたあなた!ワタシもスキです☆
6

人生に迷ったアラサー今を楽しく過ごしていくためのポイントに気が付く?

研修内容の情報量が多すぎて早くも禿げそうな気がしてなりません。長期間の研修には「内容が難しい、覚えなければならない情報量が多い」などの意味がある。すっかり忘れて油断していました。

こんにちは、ぺりこです。

はい、働き始めるとPCを立ち上げるのも億劫になります。つぶやきはスマホでポチポチとできるから楽ちん。そして楽がゆえにその時の気分で発信してしまう。読み返して「なにこのネガティブ~」と思います

もっとみる
楽しい1日を!
10

「チーズどこへ消えた?」を読んで価値観が変わった話

こんにちはパトグラです。

 

今回は、自己啓発書『チーズはどこへ消えた?』で私の価値観が変化して成長できたと思ったので今回はみなさまにオススメし、この記事を読んでくださったみなさまが自分を変えるきっかけとなれれは幸いです。

 

 

目次

登場人物の紹介と内容

この本が伝えたいこと

自分は登場人物の中だと誰に近いのか?

作中に出てくる格言

私の価値観がどのように変わったか?

もっとみる

「ライターって、誰でもできるでしょ?www」

こんばんは。

突然ですが今回は“書くこと”を人生に取り込んだ理由、フリーライターという職業を選択した理由についてお話させてください。

私、今現在はweb・書籍に関わるライターとして働いているのですが、前職は塾の講師をしておりました。

「なぜそんな畑違いの職種に!?」と驚かれることも多々ありますが…笑

でも、やってみるとこれがけっこう肌に合っているんですよね〜。

実は、昔は書くことが苦手で

もっとみる

HSPの人がSNSと上手に付き合うには

今日は久々にHSPの話題を。
このnoteを開始して、間もなく1ヶ月が経過しようとしていますが、
おかげさまで30人を超えるフォローをいただきました。
ここまで多くの方にフォローいただけるとは、全く想像していませんでした。本当にありがとうございます。

・「人に認められたい」からSNSをやる?

さて、noteのようなSNSをやると、「いいね!」がもっと欲しい!やたくさんのフォローが欲しい!なんて

もっとみる
素晴らしい1日でありますように!
29

【初めまして❗️】アラサー女、地元秋田に移住して、旅行事業を立ち上げる。のお話し

初めまして!
秋田県湯沢市というところで(新潟県湯沢町ではないですよ〜笑)、
地域おこし協力隊として活動している『さいとー』と申します(^ ^)

出身地は同じ秋田県出身のアラサー女です♪
今まで、北海道・オーストラリア・大阪・東京都住んできて、この度、出身地の秋田県に戻ってきました٩( ᐛ )و

戻ってきた理由としては、
「楽しんで成長できる繋がりの輪」を作りたい❗️
というミッションから

もっとみる
何かの役に立てたら嬉しいです!
15

プロジェクトでぶつかる相手は、人じゃなくて目的を妨げる壁

(この記事は976字、読み時間30秒です)

大人数でプロジェクトをやると、だいたい人的なハレーションが起こる。
多くの場合、それなりの時間や精神を削っているので、指摘を受けたときにそのまま受け入れることは、頑張っている自分を否定することになる。
「この部分は、自分が悪いな。。」
と思っている一方で
「ここは納得いかない!この言い方はないわ!」
と思っている。
人は、生まれたときから、人生のカウン

もっとみる
おおっ。うれしいです!
4

本日21時TAKAMIプログラム6.0先行募集を行います

■本日21時TAKAMIプログラム6.0先行募集を行います
あなたの人生がグッと楽しくなるようにプログラムされた4ヶ月のセッションです。オンラインで完結できます。少人数限定です。早めのご決断を!!21時をお待ちください。

ラッキーだと思えばずっとラッキー❤️ラッキー!!谷口総志より

「何事も楽しくやったほうがいいよね」という話。物事に対してどう意味付けをする?

何事も楽しく
やったほうがいいよね
という話です。
 
 
 
仕事でもプライベートでも
何でもかんでもそうですが、
「それをいかに楽しめるか」が
大事だと思っています。
 
 
 
なぜなら、
そのほうが結果に
出やすいから。
 
 
 
例えば、ダイエットでも
 
「食事制限しんどい。
 運動なんてやりたくない」
 
と思ってダイエットするよりも
 
 
 
「今までの食生活を
 見直す良い機

もっとみる

人が自然と集まる娘

娘の周りには人が集まって来るんです。
子供だからなのかもしれないですが、
やっぱり
楽しそうに、毎日過ごしているからなのかな?とふと思ったこと。

今日も朝から娘と散歩に行って来ました。
(日付変わってるから、昨日か!)
晴れてる日で、予定のない日は
極力朝と、夕方散歩に行ってるんです。

娘のためと言えればかっこいい母ちゃんですが、
体力消費させて、
夜ぐっすり寝てもらい
夜の自分時間作りたいだ

もっとみる