人生の転機

転機はいくらでもある。
高校時代にも人生が変わる決断をした。
それを引きずったまま20代に突入したかな。ずっと悪かったわけじゃなくて、その度にその環境に自分を適応させていってたと思うし、辛い決断ばかりなわけじゃない。

ただ、私の人生は30歳になってすぐの頃にひっくり返った⋯というか人生のどん底を味わった。
それは人生の半分以上を共に過した親友の死でした。

晩年っていうにはあまりにも若くて早すぎ

もっとみる
ありがとうございます(*º∀º*)
3

毎日人生の転機

いつもお読み頂きありがとうございます。

古川全力運動教室 代表の古川でございます。

最近は小・中学生との交流が増え、

今までの人生にない日々を送っております。

小学生の一挙一動にてんやわんやの大笑い。

新体験の連続から、もう一日が終わりか~なんて日は、一日もございません。

一日が凄まじく長い。

新体験が多いほど時間は長く感じるようですので、充実した日々が送れているのでしょう。

夏休

もっとみる

私の歴史⑭

いつも記事を覗いて下さりありがとうございます

前回の記事の続きから書いていきたいと思います

前回の記事はこちら

2017年12月に、高校卒業から、約8年半勤めていた会社を辞めました

夢であった、自分の店を持つ、という事を目標に、リラクゼーションの業界へ修行の道に入りました

僕が夢を持つきっかけとなった、Nさんという方がいらっしゃるのですが、その方は健康サロンを営んでおりました

国家資格

もっとみる
ありがとうございます。本当にうれしいです。
5

自分の人生こんなはずじゃない、と、くすぶっているあなたに届けたい僕のストーリー

「自分の人生こんなはずじゃなかったんだけどな・・・」
「ほしかったものを手に入れたのに、なんだか幸せじゃない」
「もっと変わりたいけど、足踏みをしている感じがする」
そんな思いを抱いている方、いませんか?

でも、そうしたらいいんだろう?という話を、僕自信が経験してきた感情を交えてお伝えしていきたいと思います。

ちょっと考えてみてください。

この世界に、自分の意志を伝えているのだろうか?
自分

もっとみる

じぶんノート#2

昨日ドトールで書いたやつです。

普通にアップロードしようと思ったら思いっきり社名書いてたからあわてて消しました(笑)

文面では触れてないけど久しぶりにリクルートスーツを着ました。

何回着ても着慣れない。着られてる感が半端ない。

かっこいいキャリアウーマンみたいな姿には、いつなれるんでしょう。

ノートの中でも触れましたが、私ももう28歳。

まだまだ若いと言われることも勿論ありますが、私の

もっとみる
thanx!!また来てね🐟
2

人生のどん底を救ってくれた恩人から10年越しにnoteでスキをもらった話

先日、占いをされている石井ゆかりさんの文章が素敵だというnoteを書いたら、なんとご本人からスキを頂いてしまいました(感涙)。

いや〜〜、感慨深い!!

なぜ感慨深いかというと、石井ゆかり先生の言葉に本当〜〜〜〜に辛い時期に助けられたからなんですよね。

そんな方からいま、スキをいただける自分がいるなんて。あのときのわたしに伝えてあげたい。

10年前、どん底だった。

20代中盤の私は、どん底

もっとみる
ありがたや〜✨
16

第5回 亀鷹人生~大学2年生~フィリピン渡航から団体設立まで

みなさん、どうもかめたかです。
そしておはようございます、亀鷹です。

今日は何か知らんけどぼっけぇ早く起きたけぇこの時間に。笑

さて今回大学卒業まで書く予定が…
あまりにも内容が濃いけぇフィリピン渡航から
帰国、学生団体設立までを書く!

伝えたいこと!

だけじゃったら、こっからドン!

2011年9月1日~14日までの15日間、フィリピンのマニラ、マンダルヨン市のスラム街で学童保育をして

もっとみる

18.講座で出された最初の課題とは

キャシーです。

マガジン名『起業と男と自己啓発』
起業してからの10年を振り返っています。

ちょっと執筆のペースがアップしました!笑

そういえば、移転した場所を書いていなかったけれど、福岡でした。大きな公園の見える素敵な部屋を借りたんですよね。

家賃15万円。いい経験だった!

さて前回、半年間のコンサルタント講座へ行き始めたところを書きました。

今日はそこで出された最初のビックリな課題

もっとみる
明日いいことあります!
3

人生の良い転機になりそうな出来事がおこりました。公表してよい時期になったらします。

ありがとうございます。あなたの応援が書き続ける原動力になります。
2

17.いよいよコンサルタント講座へ

キャシーです。

マガジン名『起業と男と自己啓発』
起業してからの10年を振り返っています。

前回、無事移転後サロンスタートし、予約への感情の変化が起きたことを書きました。

先に、ここからの時系列を書いておくと、
移転したのが2015年2月
コンサルタント講座スタートが5月
ネイルサロンを閉じたのが11月
そして、翌年の春に再婚が決まってまた移動。

1年の間にバタバタと色んなことが起こりまし

もっとみる