見出し画像

人間関係の摩擦を乗り越えるための自己理解

「今の自分にモヤモヤしている、違和感を感じる」

気持ちの整理ができずモヤモヤしていたというTさま。

「このままでは何もかも中途半端。このモヤモヤした気持ちを何とかしたい!」と勇気を出してメッセージをくれました。

↓無料簡易版分析シートプレゼント
https://resast.jp/inquiry/ZjE4NjJmNGRlM

お話を伺うと、仕事はもちろん、私生活においてもいつも自分のことのように相談に乗ってくれる、とても信頼していた上司との関係に心を痛めていました。

ある出来事が原因で、急に態度や言葉が冷たくなり、Tさまと距離を置くようになったとのこと。今まで信用していた上司ですから、とまどってしまうお気持ち、とてもよくわかります。

こうなってしまったことに心を痛めるより、今後Tさまはこの上司とどのような関係でいたいのか?

残念ながら、相手と過去を変えることはできません。

そのうえで、Tさまの心の奥にしまい込んだであろう本音を紐解いていきます。

わかっているようでわかっていない自分を知り、自分と相手は違うということを受け入れる。

自分を知ることで、相手との違いも受け入れることができます。

この気持ちになれることが実はとても大切です。

これは、私自身も身をもって何度も体験しました。

生きていくうえで、人と人との摩擦は避けて通れません。

そう思っていた私ですが、自分と相手の違いを学んでいくにつれて、今までならイライラしたであろう出来事も、「なるほど、そうきたか」とクスっと笑って過ごせるようになれました。

信頼関係が築けていると思っていても、ほんの小さなコミュニケーションのズレが蓄積されると、風船がパンと割れたように砕け散ってしまうこともあります。

誰しも一度や二度、このような経験はあるのではないでしょうか。

セッションが終わるころには、「すごく気持ちが楽になった。やっとやる気が出た!」と笑顔が戻ってきたTさま。私もその笑顔に心が穏やかになりました。

私は現在、自己理解を深めて、本当にやりたいことや強み・夢を見つけ、同じ価値観のお仲間と成長しながら、安心安全な環境で仕事ができています。

生き方や働き方に悩み、暗いトンネルから抜け出せないでいる方も安心してくださいね。必ず未来を変えることができます。

一緒に悩み・考え、あなたが輝けるステージへとシフトしていきましょう。

サポートいただき感謝です!