人気の記事一覧

日本人の「以心伝心求めすぎ問題」をこの際みんなで考えよう。

言葉遣いが悪いのは、コミュニケーション能力と◯◯のせい!?

3週間前

午前は講座講師、午後は個性分析の 解説セッションでした。 営業がお仕事の受講生さんが 「タイプ別のコミュニケーションの 取り方を学んで、かしこまらず、気負わず 遠慮せず、ざっくばらんに商品の提案を できるようになった」 と嬉しいお言葉をいただきました。 楽しい営業スタイルで♪

”多重人格なのでは?本当の自分が分からなくて試行錯誤していた…個性分析は目からウロコでした”

【個性分析ご感想】客観的に自分の本質を見てもらえてエネルギーが湧いてきました!

続・息子のアデレード体験日記!〜新たな景色への挑戦!〜

今日は奧さんと一緒に地元のシルバー人材センターに登録に行きました。60歳から登録できたということですから、早く登録しておけばよかったのにと悔やまれます。お金が欲しいだけではないのです。人としてコミュニケーション力の劣化が恐ろしいのです。人と話すことが少なくなったから不安なのです。

1か月前

話さなくても会話力!

3か月前

面白い人はモテるのか? 面白い人ってどんな人?

6か月前

ほとんど話さなくても、コミュニケーションの達人になれる奥義とは?

改めてコミュニケーションについて考える:ビジネスにおける成功の鍵【フィラメントトピックメールマガジン第8号】

「バカとブスと貧乏人が嫌い。」ヒドいことを言い続けてたら人生が変わってしまった話。

安心安全な場づくりをする時に、やってはいけない5つのこと

6か月前

コミュニケーション体験講座を受けて

1か月前

何歳から始めるか。

1か月前

コミュニケーション能力という曖昧なもの

「話が下手な人だけがコミュニケーション下手じゃない」って、本当?

3か月前

日本語だけでは不十分

2か月前

おすすめの本

2か月前

コミュニケーションで大切なのは言葉だけじゃない