てらリーマン慈永の「なるほどthe人生」🙏 stand fm 音声配信 「なるほどthe人生」

IT系サラリーマン×お坊さん=てらリーマン。DX/RPAメディエーター、心の仕組みをわ…

てらリーマン慈永の「なるほどthe人生」🙏 stand fm 音声配信 「なるほどthe人生」

IT系サラリーマン×お坊さん=てらリーマン。DX/RPAメディエーター、心の仕組みをわかりやすく説いて、プラスの「気づき」へといざなう仏法心学者、人財醸成トレーナー。深い気づきは、数十年の苦しみさえ、一瞬で塗り替える。DX時代に必要な、こころのお坊さん🙏

最近の記事

  • 固定された記事

お空のペットへ感謝する本を出しました❣️

この度、わたくしの念願だった、ペットロスの方向けの本を出しました。   亡くなったペットと交信するチャネラーさんや、獣医さんにも寄稿いただき、ペットロスの方を少しでも笑顔にできるようにとの思いで出版しております。   応援いただけましたら、大変ありがたいです🙏 【本日の抜粋】 『飼い主さんの愛情が深かった分だけ、ペットたちもそれに応えるように深く感謝して、お空に旅立っていきます。この本を通じてそういったことを是非知っていただきたいと思った次第です』     Am

    • 4月26日(金)、第2050回 「放置力」

      ひとが生きる、 そのことにおいて、 白黒、 はっきりつけなきゃならない ことは、 実は、さほど多くありません。 よーく考えてみてください。 本当のところ、 世の中には、 どうでもいいことの方が多い わけです。 そのどうでもいいことに、 あえて聞き耳を立てて、 白だ黒だと振り回されている のではないか?、と。 大切なこと、 そこをしっかりと見極めて、 以外には関わらない。 「放置できる」という能力。 感謝、合掌 慈永

      • 4月25日(木)、第2049回 「やる気」

        「やる気出せ、やる気出せ!」 と言う人、 やたら多いですけれども、 「やる気」というものは、 そのように言われない環境が あってこそ、 はじめてそこから 「引き出される」ものなのだ、 ということです。 自分の部下がいたとして、 「趣味も知らない」 「好きな食べ物もわからない」 「何が得意なのかも語れない」 ね、 ひとを動かしたかったら、 まず、 そのひとに興味を持って、 感情が上向きになるポイント、 そこをしっかり見定めておく のだ、

        • 4月24日(水)、第2048回 「花」

          花のつぼみを見て、 「きれいに咲いてほしい」、 そう思うことあるでしょ? わたくしたちは、 やがて枯れることがわかって いても、 「しばし、 きれいに咲いてください」 と願う、 それが、 ひとというものが持っている 「仏性」 というわけです。 ただ、惜しむらくは、 これが、 花ではなくて、 ひとのお話になった途端、 なかなか、そういう気持ちに ならないことも多いのだ、 ということ。 感謝、合掌 慈永