筋トレ依存症になりませんか?

アルコール依存症になっても何も得することはない。寧ろ身体にとっては負担でしかないし、身体のコンディションも最悪だろう。身体全体が廃れていき、エネルギッシュさがなくなり、勃起不全にもなる。男として必要なものが削ぎ落とされてしまう、非常に寂しい状態なのだ。

しかし、筋トレ依存症は全くの逆である。得しかないし、メリットしかない最強の依存症なのだ。
筋トレをすることで、素晴らしいホルモンが分泌される。代表的なホルモンで言えば、セロトニンやテストステロンが挙げられる。

まずセロトニンは碌に言う幸せホルモンのこと。心のバランスを保ってくれて、尚且つ脳を覚醒状態にしてくれる、幸福のホルモンだ。
次にテストステロン。これは闘争心などを湧き立たせてくれるホルモンであり、エネルギッシュになり、フルパワーで1日を過ごすことできる最強ホルモンである。

そしてなんて言っても男たるもの、性欲が爆上がりするのだ。生涯現役であり続けたいと思うのは男として当然の考え。その「永遠の性欲」さえも与えてくれるのが筋トレの醍醐味である。

どうだろうか?筋トレをやらない理由はないのだ。筋トレをやった方が人生めちゃくちゃ充実するのは間違いない。これは自分の経験上、日々感じていることだ。

筋トレを継続していると、少しずつ身体が変わり始める。だらーっとした頼りない身体ではなく、筋肉が内部から突き上げるような隆々とした逞しいボディに変わってくるのだ。
不思議なもので身体が変わると心も変わるというが、正しくその通り。自分の身体を見るだけで気分が上昇するなんて最高過ぎやしないだろうか?

筋トレは男性だけがやるべきではなく、寧ろ女性こそがアグレッシブに筋トレをしてほしい。女性が筋トレをすると、筋肉が付いて見た目がよくないんじゃないかという声が聞こえてくるが、答えはNONONOだ。

最近、女性筋トレYouTuberも増えてきているが、その人たちのボディーラインを見てほしい。勿論それなりの筋肉は当然付くのだが、筋トレをすることでよりくびれが増し、ヒップラインは常に上向きになり、女性としてのしなやかなボディーを手に入れることができるのだ。

なんで筋トレをするの?って聞いてくる奴もいるが、答えは単純。楽しいから筋トレをしているのだ!それ以上でもそれ以下でもない。楽しいからやる。それで十分である。

筋トレをやると身体が強くなり、風邪を引きにくくなるし、医療費が浮いて財布にも優しい。更に身に付けた筋肉を労るために食事にも気を付けるようにもなる。マクロ成分を日々管理し、栄養素を摂取していく。自分はこんな過程をもエンジョイして日々暮らしている。

さぁ皆、明日から迷わずジムに行ってくれ!
ダンベルが君を呼んでいる!
筋トレは無料の処方箋!

男性も女性も筋トレしてフルパワーで人生謳歌しよう!!

































































#個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業 #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入 #コピーライター #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング #サラリーマン副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #仮想通貨 #円 #円安 #価値 #ドル #ユーロ #ペソ #ステーキング #利子 #金利 #利回り日記
#エッセイ
#コラム
#note
#人生
#日常
#ブログ
#生き方
#教育
#言葉
#勉強
#人間関係
#コミュニケーション
#雑記
#自分
#自分と向き合う
#学び
#自己肯定感
#成長
#社会人
#継続
#挑戦
#感想
#あたらしい自分へ
#社会
#アラサー
#仕事について話そう
#20代
#性格
#言語化
#メリット
#私の学び直し
#内面
#続ける理由

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?