パーソナルトレーナーにとって生理学とは【VOL・2】

前回に引き続き「生理学」について紹介していきます。

私は5月、6月と2ヶ月間ケトジェニックダイエットというものを行ってきました。

ケトジェニックダイエットとはケトン体ダイエットとも言われ、エネルギー源を主に脂質から摂取し体を追い込むダイエット方法のことを言います。

炭水化物の摂取量を極端に抑えて摂取カロリーの約60%を脂質から摂取し、体のエネルギー源として炭水化物を使えず、代わりに体に蓄えて

もっとみる
よろしければシェアお願いします。
1

『第一の壁 ウォールマリア』 禁欲日記4日目

今宵もこんにちは。今日の夜空は青々としていて気持ちいいですね。
どうも、猿です。かわいい画像貼ちゃった。どうも、猿です。

ラントレのシーンから始まり、時は飛び、とても大事なサッカー大会の舞台に立つことになった僕。一つ前の試合を観戦中友達と会場の外に遊びに行ったら試合に遅れて焦りまくり。
という夢から、汗にコーティングされた体とともに、目覚め始まった今日。

朝一で朝食を食べながらいろんな方のno

もっとみる
ありがとうございます!「饗 くろき」さん美味しいですよね!
6

魅惑の秩父

こんばんは!今日の担当はのんです。
昨日はdysfreesia + mihauの配信ライブでした、ご視聴いただいた方、どうもありがとうございます。これから視聴される方もありがとうございます!

(⇧こちらから視聴できます)

久しぶりのライブでとてもテンション上がりました。対バンして頂いたPALESSさん(https://twitter.com/paless1)もすごく良いです。
スタジオで音を出

もっとみる

生命をつかさどる小さな巨人の正体

持続性・継続性がない、情動優位になってしまう、マイナス情動ばかり発火してしまう、クリエイティブ・アボイダンス(それをやらない理由ばかりを天才的に考え出す)ばかりする、エフィカシーが低い(自分がゴールを達成できるという自己能力の自己評価)、イライラしやすい、自分が何をしたいのかわからず、またその自由度が低い、筋肉が硬い、頭がスッキリ冴えない(ブレインフォグ)、身体が重い・・・

このような症状は自己

もっとみる
「スキ」をいただき、ありがとうございます! あなたに輝いた人生を!
6

その先を目指すために必要な強さは内臓にある

こんにちは、内臓ブライト・スタイリストの城戸です。

身体がアライメントや筋肉だけでできているわけではないことはもちろん。むしろ内臓の輝きこそが今のあなたにもっとも必要なものかもしれない。

持続性、継続性がない、情動優位になる、マイナス情動の発火、クリエイティブ・アボイダンス(それをやらない理由ばかりを天才的に考え出す)ばかりする、エフィカシーが低い(自分がゴールを達成できるという自己能力の自己

もっとみる
「スキ」をいただき、ありがとうございます! あなたに輝いた人生を!
4

カーン風モツ煮込み(トリップ・ア・ラ・モード・ド・カーン)

ボンソワール!ケイチェルおじだよ。

今日は飼い猫のアイシャちゃんがうちに来てからちょうど1年。この子は誕生日がいつか分からないから、うちに来た8月1日を誕生日ってことにして、今日はお祝いにご馳走作ることにしたよ!

って言っても、ご馳走食べるのは飼い主だけどね。アイシャちゃんには滅多にあげないちゅーるでもあげようw

保護主さんによると6〜7歳くらいじゃないかってことだけど、おにゃのこだから若い

もっとみる
ありがとうございます!
23

そうそうそう。

副腎と脳の関係が気になる。

(ホルモン)

https://note.com/kruchoro/n/n293d1d958a26

Thanks a lot !
5

西成飲み その1 立ち飲み

自分は20代後半から35くらいまでは、いつも北新地で飲んでた。ホステスさんに私より店に出勤してるやんwって言われるほど行ってた。
35〜40までは、知り合いの社長らがミナミで飲んでる事が多かったために、やたらとミナミに行ってた。新地はラウンジかグラブばっかりだったけど、ミナミではフィリピンパブ、中国、韓国、タイラウンジ、キャバクラなど多国籍軍だったw
何故か40代になり、堺の知り合いがいいとこあり

もっとみる
これを励みに頑張ります^_^
2

先日の逸品

実家に行くと、居酒屋のようにいろんなメニューが出てきます🍖

先日の人気ナンバーワンはホルモン焼き!

ビールにも合う、ハイボールにも合う、米にも合う!

この量だとすぐ無くなりますね。

美味かった😋

朝イチのコーヒーはパフォーマンスの低下を招く!コーヒーを飲む時間に注意しよう

こんにちは!うぇるです!

頭をスッキリさせる効果があるコーヒー。私もコーヒーが大好きで、休日は自宅でハンドドリップを楽しんでいます。

ところで、朝イチでコーヒーを飲むと1日のパフォーマンスを低下させることになるって知ってましたか?これはホルモンとの関係に起因しているのです。

【朝イチのコーヒーは眠気とだるさを招く】

人は目覚めると「コルチゾール」と言われるホルモンを分泌します。コルチゾール

もっとみる
Thank You❤このスキが私のモチベーションになります!
8