19の出版社とnoteで合同開催した、読書感想コンテスト「#読書の秋2021」の入賞84作品を発表します!
見出し画像

19の出版社とnoteで合同開催した、読書感想コンテスト「#読書の秋2021」の入賞84作品を発表します!

note公式

2021年10月17日から約1ヶ月半開催した、読書感想文を募るコンテスト「#読書の秋2021 」。期間中(10/17-11/30)には、8,796件もの作品をご応募いただきました! 本を読むことのおもしろさが伝わってくる素晴らしい作品を投稿いただき、ありがとうございます。

noteでの応募作品一覧は、こちらをご覧ください。

note運営事務局が選出した「note賞」と、各出版社が選出した受賞作品が下記のように決定いたしました。

▼note賞

受賞された4名のみなさまにはnoteのオリジナルグッズをお贈りします!

▼アスコム

受賞作品については、アスコムNOTEの記事もあわせてご覧ください。

▼KADOKAWA

受賞作品については、小説 野性時代の記事もあわせてご覧ください。

▼河出書房新社

受賞作品については、河出書房新社の記事もあわせてご覧ください。

▼幻冬舎

受賞作品については、幻冬舎 電子書籍の記事もあわせてご覧ください。

▼光文社

受賞作品については、光文社新書の記事もあわせてご覧ください。

▼コトノハ

受賞作品については、コトノハの記事もあわせてご覧ください。

▼集英社

受賞作品については、集英社文芸・公式の記事もあわせてご覧ください。

▼集英社インターナショナル

受賞作品については、集英社インターナショナルの記事もあわせてご覧ください。

▼すばる舎

受賞作品については、総合出版 すばる舎。公式の記事もあわせてご覧ください。

▼世界文化社グループ

受賞作品については、世界文化社 公式noteの記事もあわせてご覧ください。

▼ダイヤモンド社

受賞作品については、ダイヤモンド社書籍編集局の記事もあわせてご覧ください。

▼ディスカヴァー・トゥエンティワン

受賞作品については、ディスカヴァー・トゥエンティワンの記事もあわせてご覧ください。

▼東京ニュース通信社

受賞作品については、TV Bros. ( テレビブロス )の記事もあわせてご覧ください。

▼日経BP

受賞作品については、日経の本の記事もあわせてご覧ください。

▼PHP研究所

受賞作品については、PHP研究所普及局の記事もあわせてご覧ください。

▼文藝春秋

受賞作品については、本の話の記事もあわせてご覧ください。

▼ポプラ社(一般書)

受賞作品については、ポプラ社一般書通信の記事もあわせてご覧ください。

▼ポプラ社(児童書)

受賞作品については、ポプラ社 こどもの本編集部の記事もあわせてご覧ください。

▼U-NEXT

受賞作品については、U-NEXT 出版部の記事もあわせてご覧ください。

▼ライツ社

受賞作品については、ライツ社の記事もあわせてご覧ください。

・・・

「読書の秋」企画も2年目。昨年に引き続き、今年もたくさんの方にご参加いただき、運営メンバー一同、とても喜んでいます。こんなにもたくさんの本があり、感じかた、受け取りかたは一人ひとりこうも違うのか、とあらためて気が付くきっかけにもなりました。

秋に限らず、noteではいつでも、読書感想をお待ちしております。みなさんの本にまつわる投稿は、「読書」ページにまとまっていますので、ぜひご覧ください。これからも、本からたくさんのつながりが生まれますように!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
今日も楽しいnoteライフを✨
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events