見出し画像

集英社文芸書に寄せられた「#読書の秋2021」読書感想文コンテスト、結果を発表します!

 集英社文芸書も参加させていただいた、note主催の読書感想文コンテスト「#読書の秋2021」。期間中は(10/17~11/30)、数多くのご応募をいただきまして、ありがとうございました!

 課題図書に自分の生き方や社会のあり方について描いた作品が多かったこともあり、ご自身の体験や考えを書いてくださった応募作が多かったのが印象的でした。

 その応募作も読み応えがあり、大変面白く拝読しました。そのぶん選考も大変難しかったですが……編集部で検討した結果、下記3作が受賞作に決定しました!


▼今日から「おばさんビギナー」|コツミさん


▼怒ることを忘れない、傷ついたことをなかったことにしない |都村つむぐさん


▼この地球に、感謝しながら生きていく|yuca. さん

 受賞者の3名様には賞品として、各作品の著者によるサイン色紙と、集英社文芸ステーション特製図書カードをお送りいたします。
 たくさんのご応募、ありがとうございました!
 どの作品も素晴らしく、出版させていただいた本をこう受け止めてくださったのかと、大変うれしく拝読しました。

 読書好きの方、年末年始に読む本を探している方、ぜひハッシュタグ「#読書の秋2021」で、他社の作品も含め、投稿された読書感想文を読んでみてください。
 きっと心に残る一冊が見つかると思います。






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?