人気の記事一覧

【読書ノート】『湿りの海』(『夜に星を放つ』より)

1日前

2024年上半期ベストブック3選

どんよりとした梅雨に読みたい、おすすめ本5選

夜に星を放つ

4か月前

落ち込んだらこれ読んで!穏やかな気分になれる小説5選!

【読書ノート】『真珠星スピカ』(『夜に星を放つ』より)

1か月前

かけがえのない時間。友達に関する小説

まだ間に合う!GWに読みたいおすすめの本5選

夜に星を放つ

【読書ノート】『真夜中のアボカド』(「夜に星を放つ』

5か月前

最近の本の出会い

2か月前

【読書ノート】『銀紙色のアンタレス』(『夜に星を放つ』より)

4か月前

夜に星を放つ🌟

7か月前

2024年の読書はじめはこれで決まり! 文藝春秋の人気作品をKindle Unlimitedで読もう!

9か月前

69 窪美澄『夜に星を放つ』 ずっと気になっていた直木賞受賞作。コロナ禍を舞台にした作品も一部あって、その時期ならではの葛藤の共感もできた。5作品に共通しているのは、「大切な人を失った主人公がどう生きるか」。ほっこり温かい、けれど切ない穏やかな作品。

「夜に星を放つ」日常の人間関係

11か月前

今のうちに書いておきたい、伝えておきたい。〜『夜に星を放つ』読書感想文

窪美澄『夜に星を放つ』〜徒然なる日曜日

お盆休みは読書三昧

2年前

婚活援助プログラム《素敵な人を》

直木賞受賞作『夜に星を放つ』は、ほろ苦い清涼感

苦しいとかつらいとか言葉にできず、ただ空を見ていた。

2年前

窪美澄『夜に星を放つ』にみる、人との出会いは希望であり、絶望であるということ。

1年前

3月の3冊

「最近読んで面白かった本」

夜に星を放つ (文藝春秋) 著 窪美澄  

1年前

1人では生きていけない【夜に星を放つ】窪美澄著

直木賞作家が、人生の背景は、嘘をつかないと教えてくれた。

『夜に星を放つ』 感想

わたしの本棚149夜~「夜に星を放つ」

2年前

読書感想文 『夜に星を放つ』

【読書】第167回芥川賞・直木賞受賞作を読んでみた【おいしいごはんが食べられますように】【夜に星を放つ】

2年前

夜に星を放つ

窪美澄『夜に星を放つ』(毎日読書メモ(452))

1年前

今週の読書録

2年前

読書メモ 夜に星を放つ

日記:土地は見つめる/星を見上げる

1年前

夜に星を放つ 窪美澄

2年前

失い、傷つき。それでも生きることはあきらめない。読書メモ『夜に星を放つ』

2年前

最近読んだ本の話 vol.71

2年前

3連休は読書三昧

瑞々しいと初めて感じた。--- 窪 美澄「夜に星を放つ」kindle版

芥川賞・直木賞の受賞者は高瀬準子さんと窪美澄さん

6月第4週 今週のおすすめ「本の話」 5選

2年前

祝・窪美澄さん直木賞受賞!(毎日読書メモ(370)

2年前

7月第4週 今週のおすすめ「本の話」 5選

2年前

『夜に星を放つ』を読みました。

人生の別離を描いた短編集の直木賞作品「夜に星を放つ」

2年前

おはよう投稿。早朝は涼しく、快適です!一歩一歩進んでいきましょ。 Q. 今日(2022年7月20日に)行われた選考会で、第167回芥川賞に選ばれたのは高瀬隼子の小説『おいしいごはんが食べられますように』ですが、直木賞に選ばれた窪美澄の短編集は何でしょう? A. 『夜に星を放つ』