見出し画像

芥川賞・直木賞の受賞者は高瀬準子さんと窪美澄さん

こんにちは。ゆたんぽです。

今年の芥川賞・直木賞は候補者が全員女性ということで話題になっていましたね。

そして受賞者が発表されました。

芥川賞は『高瀬準子』さんの【おいしいごはんが食べられますように】。

直木賞は『窪美澄』さんの【夜に星を放つ】です。

芥川賞は新人に贈られ、これからがとても期待されている人物が受賞します。

直木賞は実績がある人物と記憶していましたが、調べてみたら新人・中堅作家さんの中で選ばれるようですね。

高瀬準子さんのSNSを検索してみた

芥川賞の『高瀬準子』さんは新人ということなのでSNSをやっているかなと思い、検索したらTwitterをやっていました。

最近は取材が多いらしく、喜びの声で溢れ、見ていてほっこりします。

『王様のブランチ』でも紹介されたようです。

地上波デビューはすごいですね。

僕が読んだ作品で『王様のブランチ』で紹介されたのは中野祐治さんの【億を稼ぐ人の考え方】くらいです。

【おいしいごはんが食べられますように】は相当人気が出ていることがうかがわれますね。

窪美澄さんのSNSを検索してみた

直木賞の窪美澄さんのSNSも検索してみました。

年齢的にSNSはやっていないかなと思ったらTwitterをしていました。

そして高瀬準子さん同様、今回の受賞で喜びの声が溢れ、見ていてほっこりします。

そして現在1.7万人もフォロワーがいるアカウントを運営していました。

直木賞を獲得した文章力を存分に発揮してファンを獲得したのでしょうか。

と思ったら本日、突如こんなツイートをしています。

誰かから聞かれたのでしょうか。

こういったおちゃめなツイートが魅力なのかもしれません。

今年の夏は暑いのでハイパーインドア会社員をしながら、どんどん本を読んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?