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書籍の感想 / 紙媒体への思い

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本・雑誌・漫画・マルチメディア化・紙面に関わる思いの丈みたいないろいろをぶちまけたnoteを集めた物
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#騎士団長殺し

AIとその不確かなGPT

AIとその不確かなGPT

街とその不確かな壁を一回目で読んでいて、たまーにその感想を書いています。ヘッダ画像をお借りしています。

これまでの感想の"書き"のほうは、下の方に設置されてるマガジンとやらで読めるっぽい。別に読む必要はない。毎回違う感想を書いている。

まず最初にぼくは騎士団長殺しの感想も死ぬほど書いていて、そこで感じたことも街とその不確かな壁の感想においても適用されゆく。

特に騎士団長殺しは一回目を読み終わ

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みどさーという単語はみどさーの女の人しか使わない

みどさーという単語はみどさーの女の人しか使わない

引き続いて騎士団長殺しの下巻を再度読んでいて、やっぱな的なことがあった。ヘッダ画像をお借りしています。

これまで多分夥しい数の騎士団長殺しの感想を書きなぐって来たんだけど、やはりいつもどおりそのいずれもと関連しないものである。

前回はこのようなことでした:

時間を固定するっていうのは書き物も同じである。さらに特定の年齢層を固定化し、他と切り分けてしまう、分断してしまうアラウンドサーティという

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恋する十二単とタンクトップ姿の夏の匂い

恋する十二単とタンクトップ姿の夏の匂い

射手座のぼくらは果たしてルイ・アームストロングの加護を受けているのだろうか?騎士団長殺しを読みかえしていて色々なことに気づく。ヘッダ画像をお借りしています。

とうとうぼくは下巻に帰ってきた。上巻と下巻あり、よくわからん別れ方をしている。2巻とか上中下とか呼ぶのは嫌いなんだろうか?一部二部となっているのは、果たしていつかすました顔で続きを書いても違和感なくするためだろうか?それはそれで歓迎なのだが

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一次創作/二次創作としての秋川まりえ②

一次創作/二次創作としての秋川まりえ②

騎士団長殺しの上巻で免色が主役に無理やり絵をかかそうとしたんだけど、不自然……といいますか気になる動きがあった。ヘッダ画像をお借りしています。これは表象下の免色が秋川まりえをダンボールに梱包し、連れ去ろうとしている絵……のイメージで借りました。

気になる動きとはいつもどおり主役に絵を書かせる行為を強要するところだけど、もちろん免色は強要などしない。なんかわからないけど書くか……という形にいつの間

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一次創作/二次創作としての秋川まりえ

一次創作/二次創作としての秋川まりえ

ぼくはなんか一生騎士団長殺しを読んでしまっている。飽きないからです。ヘッダ画像をお借りしています。

飽きない理由として単純に先々を忘れちまってんのかな、と。あと伏線を伏線だよ~~~~~と明示してくれて、伏線を取り戻すときにも明示してくれる時と、一切してくれない時がある。つまり一度読み流してしまったらそこで終わりだ。

2回目以降に読むと、一度目で確かに忘れ去ってしまったあたりでも読んでると似てる

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役所の婚姻届の姓名欄の記入例では男に◯がついている

役所の婚姻届の姓名欄の記入例では男に◯がついている

騎士団長殺しの感想です。ヘッダ画像をお借りしています。

ぼくは先日騎士団長殺しがファンタジーに類するだろうけど、ウェブ物語系ではないみたいなことを言いました。つまり現実に即していると。

で同時期にぼくは、あるヒューマンライツ的団体の調査結果みたいなニュースを見た。そこでは、日本の90%ぐらいのしやくそ(市役所)だの自治体?において、婚姻届の書き方例コーナーにおける「姓名を男か女かどっちかにする

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わざわざ結婚を報告してもらっているのに否定する親って何様なのか?

わざわざ結婚を報告してもらっているのに否定する親って何様なのか?

騎士団長殺しの感想です。ヘッダ画像をお借りしています。

結婚報告ってなんだよ騎士団長殺しを読み返すフェイズに入っていて、割と全体的にどきっどきしながら読んだはずなのに、1巻を読み返していて「こんなに重苦しかったっけか……?」と気づくわけです。

重い部分とはやっぱり僕が旅に出た理由でしょうか。よくわかんね理不尽な離婚……そして(主人公の僕目線だと)理不尽な死に方をした妹との思い出のフェイズ。人が

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スバルフォレスターの男と主人公の奥さんの同義体性について

スバルフォレスターの男と主人公の奥さんの同義体性について

昨日、騎士団長殺しの上巻にある一節について考えていました。すると、自動的に─────といいますか消去法的に……?スバルフォレスターの男がなぜ存在したのかが解った気がした。ヘッダ画像をお借りしています。

上巻にスバルフォレスターの女が出てきます。昨日はそれが佐倉双葉のイメージだと言い、好き放題描写しました。

流石にそれは乱暴だった……としても、身近なたとえにスバフォの女を当てはめたことで、なぜ本

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スバルフォレスターの女と佐倉双葉

スバルフォレスターの女と佐倉双葉

これは騎士団長殺しの感想なんだけど─────人を選ぶ気がしています。下品です。だからここに書いている。ヘッダ画像をお借りしています。

上巻にスバルフォレスターの女が出てきますね。それがぼくは佐倉双葉のイメージに塗り替えられてしまったことを書きたいわけです。

でもこれは……佐倉双葉のファンからすればふざけんなとしか言えない所業であるとぼくは思っている。最初に読んだときはそんなこと思わなかった。ぼ

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共通した欠如とは、欠如が本来宿る媒体を無くしたまま統合できるのか?

共通した欠如とは、欠如が本来宿る媒体を無くしたまま統合できるのか?

騎士団長殺しの1巻、もしくは上巻と言うべきなんでしょうか、上巻の278ページには主人公が書いた絵を自分で見てるシーンがありますね。ヘッダ画像をお借りしています。

さらに一瞬別の場所に行ってた主人公は、座ってた椅子が同じ場所になかったことに気づきます。こと絵を眺める位置については神経質だかららしい。

つまりこの場面は本の表題でもある騎士団長がマジで登場して、読者をビビらせるシーンなんだけど、その

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ステレオタイプなベンチャー・スタートアップとはなんだろう

ステレオタイプなベンチャー・スタートアップとはなんだろう

これは騎士団長殺しの感想なんですが、ある一節でステレオタイプなベンチャー・スタートアップ的職の業に対する偏見みたいなのがあり楽しい。でも読んだ人はどう思ったのだろうか。ヘッダ画像をお借りしています。

それは大体、騎士団長殺しの上巻の100ページ目ぐらいにあり、章では六個目ぐらいにある「今のところは顔のない代理人です」の中に詳しいので見て頂きたい。

販売されてる書籍の中身をコピーしてしまうことに

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騎士団長殺しを読み返したくて不確かな壁が読み始められない / 殺害のメタファー

騎士団長殺しを読み返したくて不確かな壁が読み始められない / 殺害のメタファー

ぼくは騎士団長殺しを読み終わった時の感想として室が小径のメタファーとか意味不明なことを言ったけど、小径のメタファーとは柚子に過ぎなかったことを失念していた。ヘッダ画像をお借りしています。

その前回

このように騎士団長殺しには読み返すことで理解できる事象が信じられないぐらいある。かつてこんな本が同じ作者の本でもあっただろうか?ぼくがあまりにも早熟な頃にそれらを読んでしまったため実際あるかもしれな

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還(かえ)ろうメタファー

還(かえ)ろうメタファー

騎士団長殺しの下巻を読み終わったため書いています。ヘッダ画像をお借りしています。前回

これは別に意図して記念碑的にそうしたかったわけではなく、昨日は単にめちゃくちゃ気分が悪くて本を読むしかなかった。

ぼくは最初騎士団長殺しを買う前に、そのサブ題名をなんじゃらほいと思ったことがあった。

だってまず団長を殺すのに、中世以外の話をどう想像するだろう?そこへして変わりゆくイデアだの移ろうメタファーだ

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携帯の「携帯性」とは何か?

携帯の「携帯性」とは何か?

騎士団長殺しを読んでると、折に触れて作者の考えの一端に触れる事がある気がします。ヘッダ画像をおかりしています。

携帯でキャメラ

例えばこういう一節があります(中身のコピーをダイレクトに書きたくはないので、表現は勝手にぼかすといいますかいじってあります)。

この意見は名もない主人公の考えに見えるけど、作者の考えであるようにも思える。それは逆接的(「しかし」的な意味で言ってるので誤字じゃないつも

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