人気の記事一覧

体験に勝るPRは無し。

私の考えるビジネスで一番重要なこととは?

1か月前

【ブランド力向上】情緒的価値とは?機能的価値や自己表現的価値についても解説

2週間前

「情緒的価値」を発揮して選ばれる人になる

1か月前

ベネフィット不要

アウトプット前提で本を読まないと。と思ったのでアウトプットする。

4か月前

パナソニックがひらく、街の実験場。 人間の情緒と余白を探求する プロジェクト「DELTA」とは?【前編】

パナソニックがひらく、街の実験場。 人間の情緒と余白を探求する プロジェクト「DELTA」とは?【後編】

未来のための「コト」づくりについて考える

【ダイヤモンドの輝き】

3か月前

「人の心をつかむ」という重要な要素【情緒的価値について】

バリ硬が最強のサービス

ネット社会の今こそ、視覚によるマーケティング戦略を!【人の感情に訴えかける】

「それが原因で心が壊れたんだけどな…」スピードが大事とか、もううんざり

8か月前

情緒的価値✨ブランドイメージが決め手

コミュニティには「サブスクリプション」が必要

アートディレクターが『世界観づくり』で実践している事と、次に真似しようと思っている手法10選【フレームワーク付き】

「採用オペレーション思考」を「採用マーケティング思考」にパラダイムチェンジする~信頼できる柱が欲しい経営者のための『プロパーCHRO』の育て方Vol:6~

読書の画像です②

1か月前

情緒主義とは?好きか嫌いかで善悪を語る愚か者。簡単にわかりやすく解説

「育てるけん玉」の価値

8か月前

ぼくらはつながりを編集する出版社?

マーケティングにおける機能的価値と情緒的価値:違いと使い分け

なぜ、アンティークは高くても売れるのか

8か月前

餌を求めて最初に海に飛び込んだ“ファーストペンギン”が群れに呑み込まれないために何をすべきか?

9か月前

価値提供とは何か?

機能的価値と情緒的価値の見分け方

5か月前

想いは唯一無二。想いを語ろう。

人は自分の心が満たされることにお金を使う、時間を使う~マーケティングの基本

SONY「aiboの里親」募集に見る、リユース×情緒的価値の面白い事例

「やさしいB2Bブランディング講座」Vol.03

【CX School】第3回 ゲーミフィケーション学習

機能的価値は数値化する

7か月前

つながりが価値を決める?人検索へのシフトが始まっています

スイッチが切り替わる瞬間

恋する十二単とタンクトップ姿の夏の匂い

8か月前

2つの価値持っている?

11か月前

ロボット時代における飲食店の未来

10か月前

ないない尽くしからのブランディング

ザ・サードプレイス

【日常からの学び】バイトのおじさん

何もないからこそ大切なものとは

人は3つの欲でしか買ってないーURUオンラインスクールでスキルアップ

9割が知らない情緒的価値の強さ

1年前

管理会社さんの課題に寄り添い、賃貸市場を面白くしていく

もしとんがりコーンのパッケージが六角形じゃなかったら?疑問に思いテストしてみた結果。

ビジネスにおける機能的価値と情緒的価値の重要性

どんな価値を訴求する?価値の種類について調べてみた。

管理会社の課題に寄り添い賃貸市場を面白くしていく

合理的な意思決定がなされるBtoBマーケに、情緒的価値の訴求は意味あるのか?