人気の記事一覧

私の考えるビジネスで一番重要なこととは?

2週間前

「情緒的価値」を発揮して選ばれる人になる

アウトプット前提で本を読まないと。と思ったのでアウトプットする。

3か月前

パナソニックがひらく、街の実験場。 人間の情緒と余白を探求する プロジェクト「DELTA」とは?【前編】

パナソニックがひらく、街の実験場。 人間の情緒と余白を探求する プロジェクト「DELTA」とは?【後編】

未来のための「コト」づくりについて考える

【ダイヤモンドの輝き】

2か月前

「人の心をつかむ」という重要な要素【情緒的価値について】

バリ硬が最強のサービス

ネット社会の今こそ、視覚によるマーケティング戦略を!【人の感情に訴えかける】

「それが原因で心が壊れたんだけどな…」スピードが大事とか、もううんざり

7か月前

情緒的価値✨ブランドイメージが決め手

アートディレクターが『世界観づくり』で実践している事と、次に真似しようと思っている手法10選【フレームワーク付き】

コミュニティには「サブスクリプション」が必要

「採用オペレーション思考」を「採用マーケティング思考」にパラダイムチェンジする~信頼できる柱が欲しい経営者のための『プロパーCHRO』の育て方Vol:6~

読書の画像です②

13日前

「育てるけん玉」の価値

7か月前

情緒主義とは?好きか嫌いかで善悪を語る愚か者。簡単にわかりやすく解説

ぼくらはつながりを編集する出版社?

マーケティングにおける機能的価値と情緒的価値:違いと使い分け

なぜ、アンティークは高くても売れるのか

7か月前

餌を求めて最初に海に飛び込んだ“ファーストペンギン”が群れに呑み込まれないために何をすべきか?

8か月前

価値提供とは何か?

機能的価値と情緒的価値の見分け方

4か月前

想いは唯一無二。想いを語ろう。

人は自分の心が満たされることにお金を使う、時間を使う~マーケティングの基本

SONY「aiboの里親」募集に見る、リユース×情緒的価値の面白い事例

「やさしいB2Bブランディング講座」Vol.03

【CX School】第3回 ゲーミフィケーション学習

機能的価値は数値化する

6か月前

つながりが価値を決める?人検索へのシフトが始まっています

スイッチが切り替わる瞬間

恋する十二単とタンクトップ姿の夏の匂い

7か月前

2つの価値持っている?

10か月前

ロボット時代における飲食店の未来

9か月前

ないない尽くしからのブランディング

ザ・サードプレイス

【日常からの学び】バイトのおじさん

何もないからこそ大切なものとは

人は3つの欲でしか買ってないーURUオンラインスクールでスキルアップ

9割が知らない情緒的価値の強さ

1年前

管理会社さんの課題に寄り添い、賃貸市場を面白くしていく

もしとんがりコーンのパッケージが六角形じゃなかったら?疑問に思いテストしてみた結果。

ビジネスにおける機能的価値と情緒的価値の重要性

どんな価値を訴求する?価値の種類について調べてみた。

管理会社の課題に寄り添い賃貸市場を面白くしていく

合理的な意思決定がなされるBtoBマーケに、情緒的価値の訴求は意味あるのか?

斜陽産業にビジネスチャンスをもたらす「品質だけじゃない価値」の作り方

マーケティング・事業開発で大切な提供「価値」

1年前

ダイニングテーブルの破壊力