katsuhito saito / グッドコミュニケーションズ

デザイン会社のディレクターとして「マーケティング戦略」でお客様のターゲットを明確にし、…

katsuhito saito / グッドコミュニケーションズ

デザイン会社のディレクターとして「マーケティング戦略」でお客様のターゲットを明確にし、「デザイン」という手段で伝わるデザインを制作します。お客様に寄り添い一緒に喜べる良き伴走者でありたいと思っています。プライベートでは草野球、筋トレ、登山、ゴルフを楽しんでいます。

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「伝える」と「伝わる」は1文字しか変わらないのに全然違うよね!

こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 ディレクターとしてお客様の課題解決に向けてともに考え、悩み、苦しみ、そして最後に一緒に喜べる良き伴走者でありたいと思っています。 今日は、「伝える」と「伝わる」は1文字しか変わらないのに全然違うよね!というテーマでお話ししてみたいと思います。 仕事で「あれ!これ伝えたよな」「話したことと違うな」「なんでこんなに伝わらないんだろう」と思った経験が一度や二度はあるのではないかと思います。 自分の考えや、今思っている気持ちを伝

    • 集客を安定させることで色々な事が改善する?

      こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 こんな経験ありませんか? スーパーでレジに並んでいると、前の人が財布を出して小銭を探し始めた。 「10円玉があと一枚あれば…」とつぶやいているのを聞いて、「これどうぞ」と10円玉を差し出しそうになった事・・・ 完全キャッシュレスになればこんな経験はなくなるのでしょうね!^^; こんにちは、集

      • 忙しくて集客が前に進まない社長様にご提案があります!

        こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 行きつけのお店で「いつもの」と言って オーダーしてみたいさいとうです。 まずは行きつけのお店を見つけなくちゃ・・・(^^;; こんにちは、集客コンサルタントのさいとうです。 今日は、「忙しくて集客が前に進まない社長様にご提案があります!」というテーマでお話ししてみたいと思います。 早速、

        • わかりやすく伝えるって難しいよね

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 怪我から復帰して筋トレを再開しているのですが、 笑いが出るくらい、筋肉痛で足がプルプルしています。。。 階段を上り下りするのが大変なさいとうです。 さて、本題です! 今日は、「わかりやすく伝えるって難しいよね」という テーマでお話ししてみたいと思います。 誰しも、自分の考えや意見を相手に伝

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          集客がうまくいかないときに考えること

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 昨日、会社でいつも使っているお気に入りのボールペンが見当たらなくて、 オフィス中を探し回っていました。デスクの引き出しを引っ張り出して、 カバンの底まで確認しましたが、どこにもない。 諦めかけていたその時、ふと見覚えのあるボールペンが出てきました。 よく見たら、前回なくしたと思っていたボールペ

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          日常の気づきをトレーニングに変えるコツ

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 実はちょっとした怪我(病気)で、筋トレを1ヶ月できませんでした^^; ようやく本日からトレーニング再開です。 つくづく、健康って大事なと思った1ヶ月でした 改めまして集客コンサルタントのさいとうです。 今日は、「日常の気づきをトレーニングに変えるコツ」という テーマでお話ししてみたいと思い

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          いつでも相談できる相手の重要性について

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 僕は料理を作るのが趣味なんですが、先日子どもに何食べたい?と質問したところ「なんでもいいよ」と帰ってきたので、「じゃカレーでもつくるか」と言ったらそれは嫌だと帰ってきました。 「Uber Eatsで、いーんじゃない」と思ったさいとうです。 改めまして集客コンサルタントのさいとうです。 今日

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          一人で集客を行なっていて息詰まっていませんか?

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 栄養と美味しさって難しいですよね!美味しいと思う料理は 大抵味が濃かったりしがちです。 栄養と聞くとなんだか薄味であまり美味しくないイメージ。 でも、栄養と美味しさを求めていきたいと思う今日この頃です。 近々健康診断があるので・・・ 改めまして集客コンサルタントのさいとうです。 今日は、

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          集客コンサルタントとしてお手伝いしたいこと

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 お腹がすくと研ぎ澄まされた感じがして、仕事の アイデアがどんどん生まれる時があります。ただ、 筋肉を分解するので、あまり健康的にはオススメはできません。 逆にお腹いっぱいだとアイデアがなかなか生まれません。 なので結論やっぱり腹八分目あたりが一番良いのではないかと 勝手に思っているさいとうで

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          思わず買ってしまう!集客に効く5つの心理術

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 セルフレジが増えましたよね!日本の中での普及率が30%あるそうです。 間違いなくこれからもスーパー、コンビニで普及していく事間違いなしですね僕自身もスーパーやコンビニでセルフレジを使用しますが、ちょっともたつくと後ろに並んでいる人の目線やオーラを感じていまだに緊張します。 早く慣れたいです・・・

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          コミュニケーションが難しくなってきている?

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 本屋さんで商品を探している時、7割の確率で お腹が痛くなります。なぜなのでしょうか? グーグル先生に聞いてみたらアルファ波が出てるらしい アルファ波は心身ともにリラックスした状態の時に発するといわれていますがなぜなんだろう、僕が探している本は筋トレ雑誌なのに^o^ 改めまして集客コンサルタント

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          初めが肝心!開業を成功に導く、トータル集客サポート

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 「SNSでちょっと調べ物」と思い検索すると 全然違う内容に目がいき、何を探していたかを 忘れてしまうさいとうです。 改めまして集客コンサルタントのさいとうです。 今日は、「初めが肝心!開業を成功に導く、トータル集客サポート」という テーマでお話ししてみたいと思います。 これから開業する方へ

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          集客の鍵!接触回数を増やす方法とその重要性について

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 社内でお客様と電話していると、スタッフに言われます。。。 声が大きすぎて他の電話が聞こえないと・・・ 元気よくお客様と話すことが大事だと思っていますが、 何事もほどほどじゃないといけませんね!少し反省 改めまして集客コンサルタントのさいとうです。 今日は、「集客の鍵!接触回数を増やす方法とそ

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          ターゲットの心を掴むキャッチコピーの作り方

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 運動をするとお腹が減る、なので食べる 体重が思ったほど減らない。。。 なのでもっと運動する、もっとお腹空く 体重減らない。。。どうすれば。。。 改めまして集客コンサルタントのさいとうです。 今日は、「ターゲットの心を掴むキャッチコピーの作り方」という テーマでお話ししてみたいと思います。

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          ブランディングの魅力!ビジネスを輝かせる方法とは

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 この商品の賞味期限っていつまでだろう・・・と 思って確認すると、大体の確率で「今日」が賞味期限ということが 結構な確率であります。自分でも驚くほどです。。。 改めまして集客コンサルタントのさいとうです。 今日は、「ブランディングの魅力!ビジネスを輝かせる方法とは」という テーマでお話ししてみ

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          基本的な集客のポイントと具体的な方法!集客成功への道

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決 に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 この季節は本当に服選びに四苦八苦ですよね...。 朝はまだ冬眠中、昼間は真夏の勢い、夜は突然極寒地帯って感じで、 服装ももう四季折々のアクションをこなさないといけないんですよね。 着る服にまで季節の変化を求められるって、もはやカメレオン級のスキルが必要ですよね! 改めまして集客コンサルタント

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