多様性と同調性の世界の中で

年が明けて間もない

1月12日の月曜日。

人々は新しい祝日を迎えている。

いつもの月曜日の朝は、

ピシリと閉まるような

空気を感じるけど、

今日は正月の雰囲気を少しだけ

再び残すように騒がしくて賑やかい。

そんな中、

僕は日課である街の片隅にある

小さな森林の中へと入って行く。

冬の風は冷たく僕を触れる。

まるで知らず知らずのうちに

乗らなくなった自

もっとみる

集合意識の影響

私は個人的に元旦よりも、春分や、4月の自分の誕生日のほうが切替、フレッシュ感があるのだけど、お正月だってもちろんそれなりに切替感がある。でもきっとそれは集合意識によるものが大きいのではないかなと感じる。

環境、たくさんの人々の意識が向かうことがあれば何かしら影響は受けてしまう。

それできっと新年は何か新しいことをはじめたくなったり考えたり思い巡らすのだろう。

このnoteを気楽にやってみた、

もっとみる

不思議な気分

instagramのアカウントを持っているのですが(ほぼ見る専門)、私の中学時代の同級生が、現在の私の身近な友達の投稿にいいねしたりしているのを見ると不思議な気分になります。多分、おすすめに出てきて目に入ったのでしょう。

こうして世界は微妙に繋がり合い、重なり合っているのだな。だから何だってことはないのですが。ただ、そんな風に思いました。

ところでこの間、突然母が「ユーチューバーってお金になる

もっとみる
スキ(・ิω・ิ)♡…
13

浄化のTyphoon

台風19号が上陸するようですね。

天気は私達の集合意識が非常に関係しています。

自然災害などは浄化としてこれからどんどん起きる可能性があるのですが
今回のアセンション のために1人1人が
自分と見つめ合い、それぞれの感情を浄化すれば地球も思いっきりドカーンってやらなくても済むんです。

これは自然に引き起こされた天気
もしくは人工的に作られていても同じです。

全て起こる出来事は私達の意識から

もっとみる

何故だろう、『恐怖』の魔法がすっごく薄れてる。チカラを失っていってる。

ありがとうございます!
1

不安になるとき

人が何か新しいことを始める時、不安になったり怖くなったりするのは、集合意識のようなもので、本来の自分の気持ちとは違う。

だから、私は「自動返信機能」という感じで捉えています。
あーまた来たねと。

普段はついそれすら忘れてしまうんですけどね。笑

さらにドツボにはまるのは、自分と正反対のタイプの人の意見を採用してしまうこと。

ネットでも本でもたくさんの攻略法などが書かれていますが、それができな

もっとみる
私も応援してまーす☆
22

はじめに言葉ありき - 創造主になるための言語化のススメ

今日は、人生を創造していくのに、欠かせないツールについてお話しますね。

でも、その前におやつの時間にしましょう〜〜。♪

今日のおやつは、パリのマーク&スペンサーのレーズンケーキです。❤

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
67
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
45

子供へのコントロールを手放す②

子供へのコントロールを0にすることが今の課題。日々生活していると小さなコントロールってやっちゃうんだよね。でも、今コントロールしちゃった。ってまずは気づけることが第一歩。気づけたならあとは手放すだけだからね。気づけたら喜んでいいんだよね。これでまた手放して自分も息子も解放してあげられるんだから。

最近の息子は朝から晩までひたすらDVDを見続ける。息子が生まれる前からうちにはテレビもDVDもなかっ

もっとみる