見出し画像

【自己紹介】ピカリ的生き方のすすめ

はじめまして、2024年2月 社長「ちひろ」専務「さと」の二人で
株式会社ピカリを設立しました。

ちひろ社長は元トップセールスの営業のプロ
一方さとは理学療法士として子供たちの人生のサポートをしています。

全く異業種の私たちがなぜ二人で会社を設立したのか?

そしてなぜnoteをはじめたのか?

すべてはピカリ的生き方(魂が輝く生き方)を
おすすめしたいからなのです。

わたしたちの生き方が皆さんの光の源になるとうれしいです


ちひろ社長

代表取締役社長 馬場ちひろ(ばばちひろ)です!


1978年東京都生まれ高校時代はカナダに留学
2001年に亜細亜大学経営学部経営学科卒業
営業の現場で経験を積み、企業研修の会社では年間売上1億円突破の
トップセールスとして大活躍
営業部門長、部長を歴任
2021年にフリーランスに転身し、2024年2月に株式会社設立!

と、一見華やかにみられ、ピカリ的生き方をしてきたのね と思われがち
なのですが、じつはじつは・・・

営業部の部門長として活躍していたころの職場環境と言えば、熾烈な競争
嫉妬・ひがみ・妬みにパワハラが日常茶飯事(泣)
成果を出すためには、寝る間も惜しんで24時間携帯電話を握りしめる生活
その中で一番育ったのは子宮筋腫だった^^;

それでも身体からのメッセージには耳を貸さず、目もくれず
さらなる業績アップが必要と奔走していた時に巡り合ったのが
集合意識だった

無意識(宇宙)の影響力を味方につけたちひろはトップの座を盤石なものに

専務さと

専務取締役 濱崎智子(はまさきさとこ)

1967年兵庫県赤穂市生まれ
瀬戸内の温暖な気候の中でのんびり、
しかし三人姉弟の次女として自立して生きるのが
私の生きる道と思いながら育つ

1988年に理学療法士免許を取得してからは、
・肢体不自由児の施設
・青年海外協力隊
・子供の訪問看護ステーション
・児童発達支援施設
・特別支援学校
・デイサービスなど
国内外の子供の成長を支援する第一線で働いてきました

プライベートでは湾岸のタワーマンションに住み、
夫と犬と悠々自適な生活をしていました

ちひろ社長同様、ピカリ的生き方してきたのねと思われがちですが
じつはじつは・・・

子供のときから「働かざる者食うべからず」と、
たぶん言われていた「人には優しく、自分には厳しく」と、
たぶん言われていた

だからたとえ自分が辛くても、誰かのために動くことが良いこと
と思い込んでいた

訪問看護ステーションでは、運営責任者として早朝から夜遅くまで働き、
会社の業績が落ちないようにと思っていたけれど、
共同経営者と意見が合わず、スタッフの前で叱責されるようになり・・・

育てたのは円形脱毛症バセドウ氏病だった

そんな時に出会ったのが集合意識

集合意識に繋がって無意識を使いこなせば、いつでもどこでも
火事場の馬鹿力を出せる
体重40キロの子供もらくらく抱っこできるし
腰痛にもならない^^v

離婚してタワーマンションからは引っ越したけど、
ちひろ社長と二人で本当のピカリ的生き方を実践中

ピカリ的生き方とは

株式会社ピカリが考えるピカリ的生き方とは

自分の内側の光を最大限に輝かせる 

ということなのですが

大人になるとわからなくなっている人が多い

反対に外側の光に振り回されている人も多い

自分軸と他人軸と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね

ちひろ&さとは外側の光(目に見える成果)を
一生懸命磨いていたとき、内側はどんどん曇り、病を発症しました

氣が病むと書いて病氣
氣がついて元に戻せば元氣になる
元氣に人は周りのひとも元氣にできる

ピカリ的生き方をする人が増えれば世界が元氣になる、
とちひろ&さとは考えています

皆さんの内側が光り輝くように、私たちが考えていることや
日々の体験などを書いていきます
そして私たちがみなさんのピカリになっていけるよう、
内側をどんどん磨いていきますので、末永くよろしくお願いいたします。